ベビーダンスで寝かしつけとダイエット成功! 抱っこで一緒に産後エクササイズ 狛江・調布・国領

狛江・世田谷・調布・国領・杉並のベビーダンス教室です。
正しい抱っこ姿勢や抱っこひも装着法をお伝えする「楽々抱っこレッスン」や、ベビーマッサージも開催!東京・神奈川エリア出張可能。産後ママの「楽しい」を増やし、抱っこやタッチで親子の絆を育みます。


テーマ:
ママと赤ちゃんのための、楽々抱っこ講座

{7A8C7B18-EEF0-4CCF-91CD-768B5F2056F6}

だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ 東山弥生です。

みなさんは今、抱っこがつらくないですか?

素手の抱っこでけんしょう炎になったり、肩や腰が痛くなったり。

抱っこひもも、なんだか身体にいまひとつ合っていなかったり...。


母親学級や産婦人科でも、抱っこについてほとんど教えてもらえないという現状があります。

つまり、「なんとなく、こんな感じかな?」と我流で抱っこ。

ママにとって、そして赤ちゃんにとってつらい体勢...

そうなると、赤ちゃんは泣きやまず、ママも泣きたくなりますよね。


そして、抱っこひもも、「こんなもんなのかな?」と、なんとなくの位置で使っていると、身体のあちこちが痛くなってきたり、おでかけがつらくなってきます。


「楽々 抱っこ講座」は、そんなママの悩みを減らします。

身体をいためない、素手の抱っこ姿勢。

現在の抱っこ紐の、正しい位置への調整方法。

そして、一枚布の抱っこ紐「へこおび」の巻き方を練習します。



へこおびは、綿素材で、体型に合わせて身体に巻いてフィットさせられる抱っこひも。



肩こりや腰痛で悩むママも、「楽〜!!」と感動されます。


難しいイメージがありますが、実は結構簡単なんです。



当日はこちらでへこおびをご用意します。



もし、ご自身のへこおびやサラシをお持ちであれば、ご持参くださいね。



その他、ご希望やお時間により、スリング等もお試しいただける、盛りだくさんの内容です。

{1D8687F0-3E16-474D-868A-818C53B68057}

すでにスリングをお持ちで、調整でお悩みのママも、ぜひ一度ご持参ください。


少人数で行いますので、おひとりおひとりのお悩みやご希望に添いながら進めていけます。


今回、調布 つつじヶ丘の古民家「もえぎ家」さんでの開催です。







親子イベントも開催されていたり、普段は産前産後ママのタイ古式マッサージのサロンにもなっている、ママに優しい空間。

赤ちゃん連れでも安心です。

そして、ご希望の方は、講座終了後、もえぎ家さんのイベントでも大評判!「ハラミライ」さんのランチもいかがでしょうか?



お時間のある方は、ぜひご一緒しましょうね。

つらい抱っこは卒業して、お子様とのふれあいの時間を、もっともっと楽しんでみませんか?

■ママと赤ちゃんのための、楽々抱っこ講座■

【日時】
2017年9月22日(金) 10:15〜11:45

【場所】
もえぎ家
(京王線 つつじヶ丘駅下車 徒歩4分)
調布市西つつじヶ丘2-14-5

【対象】産後1ヶ月〜6ヶ月までの赤ちゃんとママ。

マタニティさんも大歓迎です。
(赤ちゃん人形をご用意します)

【定員】
5組

【持ち物】
今お使いの抱っこひも、オムツ、ボールペン1本

【レッスン料】
3,000円

ランチは1,000円です。(要予約)

お申込・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

東京 ベビーダンス&楽々抱っこ講師 東山弥生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント