37歳推しに目醒めました♪ | 私と愛犬のオーガニックライフ

私と愛犬のオーガニックライフ

もし、
愛犬の病気への不安や心配を感じることなく
毎日を幸せに過ごせる方法があるとしたら。。。

あなたと愛犬の生活はどんなふうに変わるでしょう?

愛犬と心優しきママさん達の生活が幸せに楽しくなる方法を綴ります♪

私と一緒に
愛犬の健康扉開きましょう

何かに夢中になったり、
どハマりするって
今までほぼなかった私


趣味を聞かれても
なんだろ?って感じで


子どもの頃から
ああしなさい
こうしなさい
世の中はこうやって生きるものよ


みたいなことを言わたり、
本心で生きていない大人の背中ばかり見て生きてきたからか、


そんな世界で生きていることが苦しすぎて


いつのまにか諦めること
感じないことを
何十年も自己防衛のためにやっていたんだよね


自分の感情を表に出すのが一番苦手だった
今も得意ではないけど


感じること、言葉にすることを途中でやめるから、
小さい時は心臓弱かったし、
すぐ扁桃腺腫らしてた
無意識にこの世界を見たくなかったからか、
視力もかなり悪かった


最近はほぼ無くなったけど、
大人になってからも何かあると
心臓と喉、目に症状が出やすいかな


体と心って繋がってるから面白いよね


そんな私の人生が変わったのは結婚して、
子どもが生まれてから


否定せず寄り添ってくれる人と出会い、
何としても守りたい存在が出来たから


ここから私の人生が大きく変わった


今まで目を背けてきたことに
真正面から向き合わざるを得なくなった


知れば知るほど苦しくて怖くて
何度もこの世界に絶望した


でも生きていかなきゃいけないし、
子どもをこんな理不尽で不自由な世界に生きさせたくないって思ったから


向き合い続けた
心とも向き合いつづけて今


様々なことを選択しながら
毎日幸せを感じて生きられるようになった


これからはその幸せをもっともっと拡大させたい
自分の言葉で想いを伝えていきたい
光溢れ、愛溢れる世界を広げていきたい
そんなふうに思えるようになった


私たちの自由
子どもたちの自由
自然界の自由


今まで人と繋がることを避けてきたけど、
そんな同じ想いの人たちと繋がって生きたいって強く望んでいる自分がいるんだよね


自分を今まで何枚も何枚も
重く息苦しく覆ってきたものを
一枚一枚剥がして、ようやく私が出てきた今


大好きなもので私の世界を埋め尽くしたい!


そんなふうに強く思うようになったからか、
最近好きなものが集まるようになってきたのニコニコ


今まで推しってなんだ??
推し活なんてくだらない ごめんなさい💦
って思ってた私に、
推しって最高じゃん!
って思えるような出会いがあった


YouTube見てたらたまたま、
フジロックでSUPER BEAVERっていう4人組の
ロックバンドのライブ映像が流れてて、
何この人たち!?
めちゃくちゃカッコいい!
言ってる言葉に愛があってカッコいい!


って思わず引き込まれて、
その人たちの曲を聴いてみたら
どれもこれも良すぎて魂が震えまくって
知ってから今日まで3日間飽きずに聴きまくってます
夏休み中の息子が岩手に帰っている今のうちによだれ


聴けば聴くほど良いの


「嬉しい涙」っていう曲の歌詞に、


自由には責任が
不自由にはきっと無責任


っていう言葉があって


私たち一人一人の無責任が
今のこの不自由な世界をつくっているよな


これからの子どもたちの未来のために
動物たち、自然との幸せな共生共存のために


私は自分の人生には責任をもって
自由に生きて行きたいなって改めて思ったよ


そう思える大人がもっともっと増えたらなって


こんなにも自分が思っていたことを
優しく言葉にして歌ってくれてた人たちがいたなんて


少し落ち込み気味だった私に一歩踏み出す勇気をくれたスーパービーバー


こんなに生活に彩り与えてくれるなんて
ありがとう


現実逃避とか依存じゃなくて、
前へ進むための原動力にする推し


最高だねw
知らない人は聴いてみて♪