今日は、アラフォーからの髪のお悩みについて
 
あなたは、こんなお悩み持っていませんか?
 
✓シャンプ-時の抜け毛が増えた。
✓髪質が柔らかくボリュームが出ない。
✓薄毛で頭皮がうっすら見えるような気がする。
✓頭皮や加齢臭がが気になる。
 
40歳過ぎると、さらに悩みが深くなったりしますよね~
 

私も、なんとなく頭皮の臭いが気になったり、前髪がペタンコになったりしていました。
 
やっぱりお肌と同じで、若い頃と同じじゃダメですね。
 
もう、これホントに実感。
 
年齢や状態に合わせて、頭皮のケアをしていくことが大切!!
 
ってこと。
 

なのに、気になっても、なぜかお顔のお手入れほど真剣に取り組めないのもまた事実(笑)
 
後回しにしてしまいがちな頭皮のお手入れなんですけど、
 
 
頭皮をいい状態にすると・・・
 
しっかりした髪の毛になってやりたいセットができる
抜け毛が減って、新しい髪が生えてくる
頭皮臭や加齢臭が気にならなくなる
おでこのたるみやしわが改善される
フェイスラインがスッキリする
 
ついでに美小顔になるんじゃん♡ とわかってからは、スグに取り組みましたよ~
「頭皮ケア」
 
といっても、いろいろなことをやるのは絶対ムリ!続かない~~と思ったので、
 
やったことは、「シャンプー」オンリー です!
 
 
先に、感想を言うとシャンプーだけで、こんなに変わるんだって、超実感(笑)
(今までどれだけやってなかったんだ!って話もありますが)
 
 
なので、今日は・・・
 
「美髪シャンプーの3つのポイント」
 
をご紹介しちゃいます。
 
細かいことはいろいろありますが、ポイント押さえてやっていただくだけでも、ホントに変わっていきますよ~
 
1,とにかく予洗い。
お湯で3分ほど洗い流します。髪の毛だけじゃなくて頭皮もね♡
 
2,シャンプーを毛先につけてよく泡立ててから、頭部全体が泡立たせます。
泡がしっかりしていると、頭皮の汚れもしっかり落ちてスッキリします。
 
3,指の腹を使って、頭皮を洗っていきます。
ごしごし力を入れるのはもちろんNG。優しく洗い残しがないように隙間なく洗っていきます。
 
ポイントを押さえてシャンプーしたら、あとはしっかり洗い流すだけ。
 

シャンプーする時間は、それほど変わらないけど、意識するかしないかだけで結果が出るのは嬉しいですよね♡
 
ヘアケア気になる方はぜひやってみてください♪
これであなたも艷やかな髪とすっきり小顔に
 

 

  ◆愛知・安城 痛くない小顔矯正サロン・シエル

住所 愛知県安城市桜町(詳細は、ご予約時にお伝えします。)

     JR安城駅徒歩8分   駐車場完備

     アクセス

営業時間   9:00~20:30

定休日    不定休

 

ご予約
ホームページ予約

 

 

メニュー・料金

お客様の声

ビフォー・アフター 

ホームページ