大地のアニマルコミュニケーション | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。

昨年11月4日に生後2ヶ月の大地を引き取り、パピー期のワンコを仕事をしながらお店で育てる事の難しさを痛感し、それと共に、大地の犬生を決める事になる自分の育て方、その責任の重さを感じて、しつけ教室とアニコミの両輪で行こうと1/8に大地のアニマルコミュニケーションを@ anicomi.Keikoさんにお願いしました。

以下、アニコミの内容です。

👩‍🦰私 🐶大地くん

大地くんからの第一声は、
🐶「ぼく大地だ~い」
でした。

大地くんを広~い野原の中で呼んでみると、ピョンピョンと元気よく走って現れてくれました。

👩‍🦰大地くんはじめまして。
🐶ぼく知ってるよ、今日お話してるれるんでしょ。

👩‍🦰あ!?うん、そうだよ。
🐶ぼく大地だぞ、よろしく。

(ぼく大地だぞ、がとっても可愛いです)

👩‍🦰大地くんのお姉ちゃんの友達のけいこです、よろしくね。
🐶うん、いいよ~。

(遊びたくてじっとできない様子の大地くん)

👩‍🦰大地くん、遊びながらでいいからお話してくれるかな?
🐶うん、いいよー。

①👩‍🦰じゃあね、お姉ちゃんが見えなくなると大地くん泣いちゃうのかな?
🐶だって、ぼく一人ぼっち嫌なんだもん。

👩‍🦰それはどうしてかな?
🐶あのね、だって寂しくて不安になるんだもん。

👩‍🦰お姉ちゃんはどこにも行かないからお姉ちゃんが見えなくなっても大丈夫、そばにいるから大地くん泣かないで待てれるかな?
🐶ん…

(ここで自由にしたいと感情が伝わってきます。
お姉ちゃんが困ってることもわかってる様な気持ちもありで、大地くんの中で葛藤があるようです。

とても自由人の大地くんと伝わってきます。
なんでも拘束されるのがご不満なご様子。

あと、【ぼくを見てー】願望が強い大地くん、注目されていたいとも伝えてくれます)


②👩‍🦰大地くんは床に落ちている物を食べちゃうの?
🐶うん、食べるよ。

(自信満々に元気よくお答えしてくれる大地くん)

👩‍🦰大地くん、落ちてる物を食べちゃうとお腹痛くなっちゃうかもわからないから食べないでほしいんだけどナ~。
🐶そうなの?ぼくつい楽しくて(お口に)入れちゃうんだ。

(半分遊び心、好奇心でお口に入れてるようにも感じます)

👩‍🦰お姉ちゃんからもらう物は食べてもお腹痛くならないから、大地くん、お姉ちゃんからもらった物だけを食べるようにしよっか?
🐶ん~…ダメって言われるけどぼく…遊びたいな~。


👩‍🦰大地くん、お姉ちゃんが心配するからそれだけは大地くん食べないようにしていこうね。
🐶……

(お口入れる=遊ぶ、そんな感情で伝わります。
好奇心旺盛の自由人の大地くんは、ジレンマ中です)

③👩‍🦰大地くんね、お姉ちゃんたちのおててや足をかんじゃうのかな?
🐶うん、だって楽しいんだもん。

👩‍🦰大地くんは遊んでるのかな?
🐶うん、そうだよ。

👩‍🦰そっか、でもね大地くんがお姉ちゃんたちの手を噛んじゃうと痛いんだって。
🐶痛い?ぼくよくわかんない。

👩‍🦰ん~痛いはね~ん~、何て言えばいいかな、大地くんがされて嫌なこととかと同じだよ。
🐶ぼく遊んでるだけなんだけどな~。

👩‍🦰お姉ちゃんたちはやめてほしいみたいだよ。
ちょっとだけでも大地くん覚えててね。
🐶ぅ、わかったよ。

👩‍🦰お姉ちゃんから大地くんに伝えたいことを預かってるから聞いててくれるかな?
🐶うん。

🐶ん~そうなんだ~ぼくね一人は嫌だ、遊びたい遊びたいってなっちゃうんだ。

とっても末っ子気質のやんちゃなそれでいて甘えん坊で、母性本能をくすぐられるようなとても愛くるしく愛嬌のある男の子、大地くんでした。