大晦日の怪事件 | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。

2021年大晦日の怪事件。

12月28日から、大地のしつけ教室に行き始めました。

私が改善したいと思っている事の一つに「私の姿が見えなくても泣かずに待ってて欲しい」があるのですが、先生から「とても大変ですよ。難しい環境で改善しづらい」と何度も何度も言われ、この日私の心は重〜く落ち込んだんです。
こんなにどんより落ち込んだのはいつ以来?ってくらい。

言葉って凄いです。
言葉は使い方次第では人を元気にもしてくれます。

出来るだけ早く復活する力を持てるようになった私は、(大変って、大きく変わると書く。ならば、大変って事は、大きく変わる事が出来るんだ)
(大地は大丈夫❣️大丈夫❣️)
(大地は少しずつ出来る事が増えてるから大丈夫❣️)

こうやって自分の気持ちを変えていくと、翌日には心が軽くなって笑う事が出来ていました。

それと共に、先生からのアドバイスも実践。
お店ではお客様や隣近所の迷惑を考えると中々出来ない『泣いても無視する事』
年末年始の休みを利用しようと実家で実践していた時の出来事です。
31日の夜7時、2階に設けたケージの中に大地を入れて私は1階で元旦の料理の準備。
料理しながらも、大地の鳴き声が聞こえて来ます。

(ぎゃあぎゃあ言ってる。ここで行く訳には行かない)


1時間半後、ちょっと鳴き声が小さくなったスキに2階に上がって見てビックリ⁉️


大地が外に出てるんです。


ケージを見ると


このケージには天井がなく、毛布を綺麗にかけて行ったのに、少し垂れてる所が。

毛布を剥いで見ると、カギは閉まったまま。

💩とオシッコはしっかりしてました。


私の推理では、ケージの中に入れたキャリーケースに乗ってジャンプしたのだと。


それでも、いったいどうやって?

高さは、大地の背の倍はあるのです。

キャリーケースに乗っても、その後は?

足がかりになる物は何もないのです。

多分、必死にジャンプしたのでしょう。

その必死さを思うと愛しくも切なくなるやら、よく手足の骨を折らなかったものだと安堵するやら。

思いっきり抱き締めたのは、言うまでもありません。