思い出投稿〜お客様に可愛がられるマリン | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。

マリンの弟ソラが亡くなった後、ひとり裏部屋に残るマリンを心配してくださったお客様方は、お店に出しても良いよと言ってくださいました。

そして、マリンはお客様にとても可愛がって頂きました。

お客様が椅子に座られると、お客様の前に来てジッとお客様を見つめるのです。
お客様も慣れてらっしゃるから「来る?」と声をかけてくださいます。

「マリン、お願いしますは?」と言うと、お客様の膝にトンとタッチ。





(写真5枚目)

抱っこされると、お客様の左腕がマリンの枕になります。


優しく撫でてくださるお客様。

その撫でる手を止めると、お客様の手を引き寄せます。

お客様「この、手を引くのはなぁに?」


私「もっと撫でて欲しいと言う催促なのです」



(写真6枚目)

お客様に一度抱かれたら最後まで離れません。


首にかけたクロスをビリッと外す音が合図です。

お客様の左腕にしがみついて、抱っこされて移動するのです。



(写真7枚目)

時には、お客様に遊ばれながら。



(写真8枚目)

私が奥の部屋に入って行くと、私を探して。



(写真9枚目)

後年になってお客様に抱かれない時は、シャンプー椅子の隙間から私を見ていました。