マリンが伝えたかった事 | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。


前回「私の後悔」と題して投稿した為に、多くの方にご心配をおかけしました。
沢山のお気遣いのメッセージもありがとうございました。

どんなに尽くしても、それが『死』という結果に終われば、ああすれば良かったのではないか、こうすれば良かったのではないかと、出来なかった事への後悔というものが出てくるように思います。

私は、愛犬の病気を治したい一心で病気だけを治そうとして、肝心の愛犬は見ていませんでした。
その事に気付いた時、その後悔を書く事は、誰かの何らかの役に立つのではないか。
ならば、マリンの死も意味があるのではないかと思ったのです。


言葉足らずではありましたが、敢えて詳しい結末を書かなかったのは、その答えは私ではなくて、読んでくださった皆様の心の中にあるものだと思ったのです。


あるワンちゃんのお話しがあります。
そのワンちゃんが、マットのかけらを誤飲してしまったのではないかと心配されるママ。
誤飲しているならばと、体調の変化や💩の状態に目を配り、様子を見てらっしゃいましたが変化なし。
ワンちゃんに尋ねられたそうです。
すると「食べていない」と言ってるようだと。
別の部屋を隈なく探したら、出てきたそうです。



獣医師の先生がこんな言葉で話されてました。
『動物の心を置き去りに、病気のことだけ、身体のことだけ、状態のことだけを考えてしまう。
動物の気持ちよりも、病気の事を優先してしまう。
動物の思いよりも、飼い主自身の不安や心配を優先して』と。


今日は新月です。
何かを始めると良い日とされています。
もう一つ、新月の願い事未来日記を書いたら良いとされている日でもあります。
皆様への感謝を込めて「万物が癒しのエネルギーに包まれて、愛と感謝に満たされています」と書きました。
心を寄せてくださった皆様、ありがとうございました。