泣くな 笑え | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。


《 泣くな 笑え 》

〜明石家さんまさんの言葉より〜


お空に旅立った愛犬マリンと、愛犬を亡くした私の為に、温かいメッセージをありがとうございました。

2021年8月28日14:00
虹の橋の袂へ行きました。




若いワンちゃんを持つパパさんママさん。
現在も老犬介護と闘っていらっしゃるパパさん、ママさん。
一度は愛犬を亡くすという、同じ傷みを持つパパさんママさん。
我が事のように傷みを分かち合ってくださって、ありがとうございました。

亡くした直後からずーっと私に寄り添い続けてくださる方々、お空に逝ったマリンにもじいちゃんにも心を寄せてくださっている方々。
皆様のお陰で、哀しみは半分になっているように感じます。

慰めようとしてくださったという思いよりも、マリンや私の気持ちをわかろうとしてくださったという感謝の思いが溢れ、どんなに有難いかわかりません。
人に寄り添うとはどういう事か、教えて貰いました。
感謝してもしきれません。


忘れ病いという認知症とわかってから始めたマリンのインスタやブログは僅か2ヶ月余り。
その間に繋がったこのご縁は、一人残る私を心配したマリンからのプレゼント、素敵な方達ばかりに恵まれました。


マリンがいなくなった直後、空を見上げれば晴天でした。

世の中は、何も変わっていない。

変わったのは、マリンがいない、という現実だけ。

それは不条理にも思えて。



インスタを開けば同じ様な場面を多く目にします。

若い元気な頃のマリンのように、老犬介護中のマリンのように、そして虹の橋を渡ってしまったマリンのように、多くの方が愛するワンコとの毎日を精一杯生きてらっしゃる。



これからも宜しくお願い致します。