ネット社会をどう生きる | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。



ネット社会の今、ネットから購入すると言うのは当たり前になってきた。


お店に出向かなくても簡単に購入出来る上に、安くて助かる。重い物でも、家まで持って来てくれる。

なんて、有難い事だろう。


ネットを開けば、様々な情報を得ることが出来る。

お店からの情報や使った人のクチコミから選ぶ事が出来るのは、とても有難い事だ。



そんな今、ハッと気付かされた事がある。



美容室で販売している商品の中に、正規販売店のみに販売が許可されている物がある。

それを誰かが横流しをして、Amazonなどで安い価格で売っている。時には、お店に仕入れる価格よりも安く。


今の時代、防ぐ事が難しく、メーカー側も苦慮されているようだ。





ある時、お客様から「同じ商品がネットに安く出ていたから、そこで買っています」と。


今の時代、これは当たり前の事なのかもしれない。

良い情報を仕入れたならば、買うのは他の安い所。


誰の身にも起こり得る行動かもしれない。


「利用する」と言う言葉は、決して悪い事ではないとメンタルで学びました。



美容室で販売するのはお客様の悩みを改善するものだから、一生懸命にお客様の相談に乗って。

その為に、商品知識を学んで、自分で使ってみて選んだもの。

その情熱は、誰の為だろうか。

お客様の為なんだろうか。

自分の為なんだろうか。



そうやって生きて、得られるものは僅かなお金だけかもしれない。

そして、失うものは信頼かもしれない。。





シェー謝ホームページは、こちらをクリックお願い致します。


https://www.cie-ce.com


くせ毛の悩み改善方法ホームページは、こちらをクリックお願い致します。


https://peraichi.com/landing_pages/view/chcme


身体の歪みを矯正するベネシュ矯正靴ホームページは、こちらをクリックお願い致します。


https://www.benesu.jp