直毛のお客様の悩みはつむじ割れ | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。



直毛のお客様です。
皮膚が弱いお客様、今日はマニキュアとカットです。

最初の頃は、パカッと別れやすいつむじ割れがありました。ウェーブパーマをかけてカバーしたこともありました。
年齢が重なると共に白髪も出てきました。パーマとカラーの併用施術は髪やお肌への負担も増します。何よりも、お客様はストレートの髪がお好きなようです。そのお客様の好きなスタイルをどう活かすか?が、美容師である私の仕事です。

真っ直ぐ過ぎるくらい真っ直ぐの髪。加えてつむじ割れしやすい所での分け方。
つむじ周りのペタンコになり易い髪に、立ち上がる髪を作ります。加えて、ペタンコの骨格に丸みをつける骨格修正カットをする事で、丸みのある大人女性へ変身です。

お客様の朝は『今日も良い感じ』で始まるそうです。


くせ毛の悩み改善方法ホームページは、この青い文字をクリックお願い致します