身体のお知らせは、ある日突然に? | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。

靴からの身体のお知らせです。


いつも、丁寧ね靴を履いていらっしゃるお客様です。

左側の足首の歪みが目立って来ました。

このお知らせは



お客様の身体で一番気になっていたのは、『冷え』でした。
冷えによる、血流の衰え。

足は冷たく、色は黄色っぽい白。



左側に主な症状が発生していたものが、最近では右側にも症状が現れ始めました。

先日は、『咳』の症状。
今回は『鼻』の症状。
全ては繋がっていて、秋に多く見られる症状です。

東洋医学では、季節毎に五臓六腑が関わります。

先日は、足にある咳の反射区の老廃物を流す事で症状が改善したと仰ってくださいました。

今日は、身体を温めることを中心に、身体の老廃物を流しました。


お客様は仰ってくださいました。
『数年前までは、朝起きるのが辛かったけど、定期的に足のマッサージをする様になってから、その症状は無くなったのです』と。


足に残る身体の老廃物を流すと『何とかなる』のです。

ですが、『基本は自分の身体は自分で治す。
自分でしか治せない。』

これは、私の学ぶベネシュ足反射区療法の考え方です。