まだ病気は見つからない

垣根をこえて見つけてあげる

その言葉通りにあちこち受診しながら

結果を待つ生活



リハビリは土日はないものの

毎日行われる

リハビリしてもらえる事がありがたかった



でも、逆になんで前の病院では、頑なに入院もリハビリもできなかったのだろう

すごく悩ましいと考えていた

違う科ならともかく、入院は精神科なのに

これが第三次医療の違いなのかと

改めて思った




そして数回に分けられて取られた血液検査

ある日は試験管🧪7本もとられた

やけに取られるのは検査項目が多いからだとばかり思っていたけれど

ゆくゆく本数の理由が衝撃的だった



それはとりにきた看護師さんから聞くことができたのだ