リハビリはもう一つ

理学療法士さんがきてくれました

そして力の入り具合等を測ってくれました



病名もわからない中スタートしたリハビリです

寝たきりなので、ベッドの上でのリハビリからのスタートでした


仰向けに寝て足をあげたり

左右に開いたりする

簡単なものです

しかし、正直1ミリも上がった感じがしません


でもリハビリの先生たちは

動けーーーーーーって念じて動かなくてもいいからね

脳に動けと命じることが大切だから

って


そして力の入らない足

しかも大柄な私の足はかなり重かったと思うのに先生は

数を数えながら持ち上げてくれて

動いているていでリハビリをしてくれました