1番はじめに書いたのは旦那さんと娘に書いた手紙

実は入院直前娘とは微妙な状態だった

なんでもやっていた母親が何1つできなくなって更に寝たきりになりオムツ生活になりそんな母親を見たくなかったのだろうし

なんで自分ばかりこんな事に

今時の子だもの仕方ない

でも私が入院した後、娘が一度良くなりかけていたのにこんな風なってしまったのは自分のせいなんだと泣いていた事を旦那さんからのメモで知っていた

だからこそ娘にはあなたのせいじゃないと伝えたかった

言葉を織り込むように手紙を書いていく

背後にコロナがある

もしかしてそんな気持ちを振り払うように書いていたけれど重くならないように

遺書にならないようにでも愛してると大好きだと心をこめて書いていった