昨夜、生地を作って今朝焼いて見ました。

ホシノ丹沢酵母でパンケーキ

$Cidamoncafe 


もちもちしていて美味しいです。

なんか焼き色が薄いけれど・・(^^;)

これは、多分、やや発酵過多で糖分がとられちゃったからなのかな。

室温で5~6時間発酵させれば良いみたいなんだけれど、
今朝少し寝坊してしまって(^^;)、朝起きたら
ボール一杯に生地が!Σ(・ω・ノ)ノ!

ふっくら味も美味しかったけれど、

長女「これホットケーキみたいだけどパンだよね~。白いから。」

パパ「ホットケーキって、あのミックスみたいな粉つかうんじゃないの?
  発酵するんだぁ~。」

・・・いろんなコメントをいただきました汗

次女は美味しそうに食べてたけれど、
途中から、パンケーキについたメープルシロップをなめることに
専念し始めて大変でした。(-。-;)