これも前からとっても作りたかったパンにひひ

無花果とブルーチーズの全粒粉パンラブラブ

$Cidamoncafe 

ホシノ丹沢酵母使用。

全粒粉と酵母で中種をつくってから、
本捏ねの時に、強力粉とヨーグルトと無花果を混ぜて捏ねます。
ちょっと捏ねづらいけれど、無花果の甘さと種のぷちぷち
生地のすみずみまで行き渡る感じで期待大!ニコニコ

成形の時にカットしたブルーチーズを包みこんで型へ。
最後、焼成直前に、生地のてっぺんを十字にカットして
そこへ、蜂蜜をちょっとたらすのです。ラブラブ!

イチジクの甘酸っぱさとブルーチーズの塩味がなんともいえず、
それから最後にたらした蜂蜜が表面を部分的にあま~くしていて
いい感じになりました~。o(〃^▽^〃)o

お酒、特にワインワインに合いそうな感じのパンです。
お酒好きな人におすすめ。
スライスして、ナッツとかと一緒に食べてもいいかも。
そうしたかったなぁ~。
未だ禁酒中~(´_`。)

あと、生ハムメロンとか好きな人におすすめ。
酢豚にパイナップルとか、サラダにドライフルーツとか好きな人もはまると思う。
マックグリドルみたいに、甘いパンケーキにハンバーグが挟まってるのOKとか。

・・例えがわかりにくい?(^^;)
なんていうか、しょっぱいものと甘い物を好んで一緒に食べる人っていうことです~。

私は結構、いやかなり好きですチョキ
某ファミレスチェーン店でブルーチーズ入りのピザがあって
テーブルにはそのピザの為の蜂蜜ボトルがあって、好みでかけられる
メニューがあるんですが、それすっごく好き。
それが食べたいが為にその店に行きたいと思うことがあります。( ´艸`)

このパンもそういうニーズにどんぴしゃの味わいで
食べていて思わずニヤニヤしちゃいました。


参考レシピ ↓

リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!/毎日コミュニケーションズ

¥1,575
Amazon.co.jp