いらっしゃいませ
本日もご来訪ありがとうございます
名古屋伏見の結婚相談所
ふぉあはぴ🌈こと
フォアハピネスです!

入学式は親一人

お留守番組だった
月曜担当 安井です!
 

怪獣みたいな次女も

先日小学校に入学しました✨

 

娘の通う小学校は

コロナ対策として入学式は

子一人親一人。。。。

 

そうです汗

参加権をかけた夫婦の戦い!

わかるし、仕方ないけど。。。

家庭平和ではないあせる

 

結果、我が家は休みを取っていた夫が

入学式を参加しました。

なんとまぁ、母はお留守番(T_T)

おかげで、いろいろな説明を聞いてないでの

ハイっと夫に渡された資料を読むしかなーい。

夫よ、説明あったでしょうよっとニヤリ

ちょっとイラッとしながら。笑。

 

翌日から行く学校の準備を手伝い

ランドセル姿を家から送り出す

保育園に送らなくていいんだひらめき電球

ってちょっと驚くくらい

 

小学生になったんだって

実感が、一週間経ってもありません汗

 

やっぱり、式典ってとっても大事だなと

身を持って感じました

 

 

 

きっと結婚式も同じじゃないかと。

式をしなくても、結婚生活は毎日過ぎていくけれど

どこか、気持ちが置いてきぼり。

わかってはいるけど、

なんかいつまでも、スッキリしない感じ。

 

たくさんの人を呼ばなくてもいい

たくさんお金をかけなくてもいい

でも、やっぱり結婚式をして

『私達、結婚したんだな』ってしっかり感じて欲しい。

 

コロナの影響を受けて

延期や中止を余儀なくされた方もいるでしょう。

いまだに、心配な世の中で

結婚式を迷っている方もいるでしょう。

 

どんな形でもいい。

いつでもいい。

結婚式を諦めないで欲しい。

 

ふぉあはぴカウンセラーとして

元ウェディングプランナーとして

更に思う、入学式のできごとでした。

 

それでは、また来週!



FOR HAPPINESS
安井 しほり


== ☆ NEWS ☆ ===========
ふぉあはぴLINE公式アカウント⭐️
役立つ情報・お得もいっぱい!
ぜひお友達追加、お待ちしております!
友だち追加 

 

✨こちらも更新中✨ぜひ見てください💕
いいね!してもらえたら嬉しいです!
facebook
Instagram