チコの憂鬱 | チコにゃんのガブリエル日記

チコにゃんのガブリエル日記

拾いネコ・チコちゃんとの生活を書いてます

実はこないだからチコのオウチに

へんなニオイの黒いちっこいのんが来てるねん



チコにゃんのガブリエル日記


ちーがコワイ顔してう~~~って怒っても

全然ヘイキな顔してるし

ニンゲンさんかって黒いのんばっかとお話してさ


ちーのお水飲み場や休憩ベッドがあったお部屋にいてて出てけーへんから

ちーはがんばって見張ってるねん!



チコにゃんのガブリエル日記


ニンゲンさんは 「家政婦は見たシリーズやなぁ」 っていって笑うけど

ちーはシンケンなんやからっ!



チコにゃんのガブリエル日記






チコにゃんのガブリエル日記


あの白いオネーサン・・・・オレは仲良うしたいんやけどなぁ・・・・




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


夜一を実家からウチにつれてきて一週間

だいぶ慣れて実家ではしなかった子猫らしい遊びもするようになってきました


ちーも夜一も慎重派なせいか

お互いに興味はあるけど気軽に近寄れないみたいで

ちーはもっぱら見張って、夜一が接近したら唸る

夜一はちーの前で毛づくろいをして見せたりと

「オレ敵意ない」的なポーズをとったり

特に意識しない作戦でなじもうと画策中のよう


ケンカにならないだけ安全だけど

これだとなかなか関係が進展しなさそうです・・・・( ̄_ ̄ i)


あ、それと覚書・・・・・

3月29日に夜一の去勢手術、4月12日に抜糸&ワクチン2回目


それと実はお腹に虫がいたことがが発覚!ヽ(;´Д`)ノ


ノミを介してうつる条虫だそーで・・・・

駆除剤とノミの薬も出してもらって動物病院代が高くつきました(涙)

(チコ嬢の分の薬もある)


ま、抜糸もできたし・・・・薬とかいろいろ終わったら

2匹とも丸洗いしようっと(・ω・)