行ったり来たり

テーマ:

寝込むほどではないけど、体調が優れない。。。。




お正月にぴあが風邪?を引いてから


続いて、だんな様が風邪に


咳が止まらなく(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


ぴあは、もう大丈夫と思ってたころ


やっぱり戻ってきてしまった(/・_・\)アチャ-・・



『のどいたぁ~~い!』


『頭痛が。。。』


『間接いたぁ~~い』


『肩がパンパンだぁ~~』


おなかに来てた風邪とはまた違う!!


『咳の風邪は、長引くからしっかり直してください。』


とお医者様に言われたけど、


ぴあが良くなれば、だんな様が


だんな様が良くなれば、ぴあ・・・・・


風邪が家の中で行ったり来たりしてます。


うちは、2人しかいないけど、家族がたくさんいたら


ぐるぐる回って治りも倍かかるのかしら????

AD

それと

テーマ:

1月5日(土)


初詣のときは、フラフラ、おなかシクシクがあったのですが

おトイレと友達はなくなり、ご飯もおいしく食べれて


だんな様が プリンとおさるさんをくれました^^


おさるさん じゃなんなので


『さるる君』です(〃'∇'〃)ゝエヘヘへ



プリン・さるる


元気のため第2!!


温泉へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



さるる

これから、このさるるぅ~も一緒にお出かけです。


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



ラムネ温泉というのがこっちの方面と聞き


行って来ました。


でもでも、お風呂セットを忘れたりで、


温泉入り口で、大騒ぎ!

(騒ぐほどのことじゃないんだけど、なんか2人で騒いでた

 おかげで写真は忘れちゃうし・・・・)


とってもいいお湯だったので、またちゃんとレポートします。

雪がすごかったから、すぐに行けるかは??だけどね。



夕日

AD

フラフラ2

テーマ:

どうしても吉備津彦神社に隣接してる神社も行きたくって


といってもすぐとなりなんですけどね!!



さざれ石

『君が代』に出てくる「さざれ石」って

こう言うのなんですって!


しってましたぁ??

意味なんてあまり気にしたことなかったんだけど・・・



さざれ石

画像をクリックで説明読めます。


って、ここに来たかったのではなく


目的は、こちらヾ(@~▽~@)ノ



子安神社

子安神社です。


たちまち子宝に恵まれる。。。。ということなので(^^;;

なんども神頼み!!


あっちこっちに頼んでもねぇ~~と思うんですが

岡山県の神様限定でお願いしております(^^;


子安神社

私たちがお参りしてる間にも次から次へと

カップルが。。。。


みんな同じ気持ち?なんて思っちゃった^^



夕日

帰りにこんなきれいな夕日を見ながら

ちょっとドライブ気分で帰宅しました♪

AD

フラフラでした。

テーマ:

1月4日(金)


調子がよくなったので、神様へのご挨拶へ


毎年、12月31日ジャニーズのカウントダウンが

終わると同時に近所に初詣に出かけていたのに

今年は、なぜか行かなかったから

神様がなにしてる?って・・・・だったのかな?


なんて思いもあって、今年初の外に出て


初詣です!!




吉備津神社


吉備津彦神社へ


だんな様がぴあが寝込んでる間にここに決めてくれてました。



吉備津神社

左右の狛犬さんにご挨拶して



吉備津神社

鳥居をくぐり



吉備津神社

短い参道の両脇には池があって




かるがも?の親子が優雅に泳いでました。


寒くないのかな???



吉備津神社



調子が良くなったから、出てきたんだけど


ろくに何も食べてないのもあって


なんだか歩くだけで、ふらふらしてて・・・


でもでも、ここには、もうひとつお参りしておきたい神社が


あるので、もうひとがんばり!!

やっと元気に

テーマ:

正月早々、風邪?と思いきや???

ノロウィルスにやられていたのでは?

と思うほどのお腹壊しでした。


でもね、食欲あり熱もなし吐き気もなし、

お腹が痛くなることもなかったんです。


ゆんぴょ☆さん・

☆アイボ☆さん

のほほんさん

るなこさん

ばくちゃん

ゆっちさん


ペタを残してくれた方・メールくれた方


年始のご挨拶とともにお見舞いコメントなど

本当にありがとうございました

体力消耗・気力なしになってたけど、

携帯から、コメントなど見せてもらってて

とてもうれしかったです!


アメブロが気になって気になって仕方がなかった

どこかで誰かと繋がって、気にしてもらえる

あったこともないけど、ここで出会えたこと

すごくいいなぁ~~って実感してました^^

本当に!


ありがとう!

今年もますます

    仲良くしてくださいね(^O^)


昨日は、七草だったので

お腹の調子が悪かった私には、(o^-')b グッ!



七草


いつもお粥を炊くときは、ご飯を水でさらしてから

作っていたんだけど、


お米からチャレンジしてみました!


お米からだとこんなにおいしいなんて^^



七作粥


音譜レシピ

お米 1カップ

水  7カップ


中火でコトコト40~50分


湯がいておいた七草と塩で味付けして

温かいうちに食べましょう!!

お散歩

テーマ:

クリスマスの夜、だんな様と


近所のイルミネーションがきれいなので


お散歩に出かけました。


その途中で、バラの町だけあってあちらこちらに


きれいなバラが咲いてました。


こんなにバラが咲いているのを改めて発見!!



バラ

そして、だれが??

サンタさんからのプレゼントは、


まだ入っていないようだけど・・・・



長靴