2017-08-19 18:31:44

しまなみ海道 2日目

テーマ:ブログ

2日目の朝。

早く目が覚めたので、海風にあたりに外へ。

缶コーヒーを飲みながら、ボーっと造船場を見ていました。

 

この日は、向島から今治まで行き、今治から大三島まで戻ってくるコース。

因島大橋

 

生口橋

 

多々良大橋

 

多々良大橋から

 

多々良大橋から

 

多々良大橋

 

大三島橋

 

伯方・大島大橋

 

来島海峡大橋

 

 

大島の「道の駅」よしうみいきいき館では、この旅のお楽しみであった海鮮丼と焼き豚卵飯をいただきました。

 

来島海峡大橋に上がるループ橋

 

来島海峡大橋から

 

無事、今治到着!!

 

今治で折り返し、景を見るために亀老山展望公園へも行ってきました。

ここから見る来島海峡大橋は最高~~~

 

亀老山展望公園から

 

亀老山展望公園から

 

亀老山展望公園から

 

実を言うと、初日、福山に着いた時から変速機が動かなかったのです。

ちなみにギア比は39x13です。

ずっと、ギアを変えることも出来ずここまで来たのです。
がっ、亀老山展望公園への道のりはかなりの急勾配。

残り500m、シューズを脱いで押しが入りました。

自転車はじめたての頃に2度押したことがあるかないかなのに・・・・

自転車を押すなんて・・・・・(涙)

上から、そんな自分を見て皆は喜んでましたがね(笑)

 

P.S

この後、宿のある大三島へ戻る途中、シフトレーバーをいじっていたら突然変速機が動き出したのです!!
すっかりバッテリー切れかと思っていたのに・・・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HIDEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。