女仙人~蝉を追いかけて

日本のセミ観察採集記


テーマ:
昨日そして深夜の今日と鳴く虫観察でした。

まず昼間に目星をつけるため自転車で



アスファルトで舗装された淵には
カンタンが沢山鳴いてました


♂♀とGETしましたよ👍
帰ってきたら交尾前のシーンを見れた


そして、いよいよ夜の観察に一人徒歩で河川敷へ
さっそくクツワムシが沢山鳴いてました。


更にショウリョウバッタが産卵に(笑)


クツワムシ♀もGETしましたよ



こんな感じでアスファルトに出てくる出てくる



最後にヒロバネカンタン♂GETしました。
左ヒロバネカンタン
右カンタンです
色も違えば羽の幅も違います😁ニッ


2時間ほど夜の河川敷に一人居ましたが
めちゃくちゃ楽しかったです。

おしまい
2017.08.31~09.01京都府宇治川にて
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。