男子フリーの結果が出ました

フリーで、小塚くんがトップになり、総合で優勝しましたガッツキラキラ

羽生くんも2位と大健闘、町田くんが3位に付き、
なんと日本男子のワン・トゥー・スリー・フィニッシュとなりました金星金星 金星




競技結果

フリー
1位 小塚崇彦
2位 町田樹
3位 羽生結弦

詳しくはISU公式サイト



総合
1位 小塚崇彦 日本 251.44
2位 羽生結弦 日本 243.74
3位 町田樹 日本 229.95
4位 コンスタンチン・メンショフ ロシア 212.53
5位 ジェレミー・アボット 米国 211.35
6位 ミハル・ブレジナ チェコ 209.67
7位 アーミン・マーバヌーザデー 米国 203.65
8位 トマシュ・ベルネル チェコ 197.36
9位 ダグラス・ラザノ 米国 187.73
10位 アレクサンデル・マヨロフ スウェーデン 182.42


小塚くん
演技序盤はリンクいっぱいを使って、しっとりと美しいスケーティング。
最初のジャンプ、4回転トゥループはこらえて着氷。トゥループでの4回転-2回転は、1つめの着氷でこらえる形になるもなんとか跳び切った。トリプルアクセルからの3連続ジャンプは決めた。トリプルトゥループは着氷。サルコウは跳び切れずに手をつく。
最後は、高速スピンで沸かせて演技を終えた。
演技後はやや苦笑いでくちびるをかむも、すっきりとした表情。
得点は251.44。


羽生くん
4回転トゥループ、4回転サルコウを序盤にいれるも、いずれも転倒。
トリプルアクセルではしっかりと高さを出して着氷。3回転アクセル-3回転トゥループのコンビネーションは危なげなく着氷。途中、1回転になるジャンプも。
疲れからかやや動きが重たげだが、スピンでも魅せる。ドーナツスピン、ビールマンスピンでは拍手も。イナバウアーをはさむ。後半のジャンプで転倒。観客が拍手で羽生を応援する。
力を振り絞るようにスピン。なんとかこらえて、FSを滑りきった。
得点は243.74。

スポナビより



崇ちゃんは、4回転と2回転のコンビを決めました
4回転二つの成功が、優勝のカギになりました


ゆづくんは、2種類の4回転に挑戦しました
必ず次のステップに繋ぐと思います
まだまだ始まったばかり、GPNHK 日本での戦いへ望みをつなげました