高山村ブラボー! 高山村の味出しおばちゃん | 長野からボンジョルノ

長野からボンジョルノ

- 2010年に長野にUターンし 37年ぶりに田舎暮らしを始めたmomolinaのブログです -

高山村の ほっかぶり(頬被り)の このおばちゃんに、

 

 

ふぉーるいんらぶ照れハート

 

 

なんでも、やっぱり、

カメラを持っている人達に「撮らせてください」ってよく言われるそうで。

 

ご本人がそう言っていたわけではなく、

ひと回り若そうな仲間のおばちゃん達がそう言っていました。

 

しだれ桜と同じように、高山村の名物なんですね~きっと 笑う♪

 

 

つられて、色々と買っちゃいました。

おやき各種、ワラビ、セリ、見たことのない立派なウド(酢味噌あえにして頂きました。今まで食べたウドの中で一番美味しかった~!ラブ)、野沢菜の花(おひたしにして)、お豆、水仙、など。

 

 

 

テントの前にテーブルが置かれていて、

そこに乗っている各種、自由に頂いてよいそうで、頂きました。美味しかった~!

 

 

 

 

山の水で冷やして、あふれた水は小川にチョロチョロと流れ込んでいました。

 

 

 

いいなぁ~田舎! 高山村ブラボー! 

 

 

やってきた春、過ぎ去った季節。

 

 

 

 

 

このあと高山村の温泉へ行きました。

続きは次回に。また見にきてねte

 

momolina9

 

長野県情報のブログランキングに参加しています。 
白柴ユキちゃんをポチっとクリック応援してネ ♪

 


長野県ランキング