めぐMama&外国人夫&姫たちの日記☆

めぐMama&外国人夫&姫たちの日記☆

腐女子主婦とペルー人パパの日常を書き綴ります。2009年と2015年生まれの姉妹も一緒です♪

星めぐママが好き勝手に更新しているブログです星


ペルー人のパパと腐女子なめぐママ。

2009年生まれのお姉ちゃんは、最近反抗が凄くて手を焼いています。

2015年生まれの妹ちゃんは、1か月以上も早く産まれ更に1歳1か月で急性脳症になりました。現在元気にリハビリ中です。


テーマ:
新年以来の更新です(T_T)

妹とは…叔父の葬儀の時同様、あまり会話はありませんでしたが、何となく良くなった感じです(^^;

叔父(おかんの弟)はね~…。
あーちゃんと同時期に胃癌が発覚して。
入退院を繰り返し、余命宣告から約1年で亡くなりました。
やっぱり、癌家系なんだなーと…。
私も癌で死ぬのかな?痛いのは嫌だな~(泣)


りあちゃんは、もうすぐ4年生。
激しい反抗期と戦っております(T ^ T)
身長が伸び、体重が増えてますが(笑)

あーちゃんは、支援センター通所にも慣れてきました。
午前中のお昼寝が定番なのですが(そうしないと、23時くらいまで起きてる)通所日は午前中に寝ないで楽しんでいるみたいです。

女の子育児は大変ですね(T_T)
昔みたいに、お尻を叩いただけで担任に言う!とか…。
クラスの中で、苛めじゃないですが…物がなくなったりとか。

りあちゃんには、強くなって欲しいので「やられたらやり返す」な教えは…今は駄目なんでしょうか…?

あーちゃんは、色々検査が終わり。
脳波や血液検査は問題ないものの、MRIではやっぱり前頭葉が元に戻ることはない…と。

お薬、なくなるといいね( ¨̮ )


雪が積もった時の顔出し(笑)




テーマ:
こんばんは~( ¨̮ )


…去年の七月に、旦那の永住許可申請をしました。

色々ありすぎて、本当は申請したくなかったんですが。

次女の障害があるので、必要書類を「私が」揃えて提出させました。
ありがとうの一言もなかったので!マジで嫌いになりました。

嫁なら当たり前なのか?

確かに、稼いでくれる旦那がいなくなったら困る。
でも、書類提出するのに必要なものを揃えに、重いバギー(次女は1人で歩けないので、4歳くらいまで乗れるのを購入。納得してくれなかったので、私のへそくりから出したんです)でバスに乗って市役所へ行ったのも、当たり前?

問題ばかり起こす旦那に愛想もつきますわ。

在留期間が1ヶ月前になっても、まだ入管から連絡は来ない。

そしたら、今日来ました。



追加書類通知!!


…(涙)


そんな簡単に審査が通る訳、ないよね。


明日、必要書類掻き集めて速達で送ります。


果たして、どうなることやら。





テーマ:
お、お久しぶりですm(_ _)m

生きてますよ~(笑)


りっちゃんの反抗期やら、あーちゃんの支援センター通所など、色々大変な年でした。

最近はインスタメインであーちゃんのことをお知らせしてます。
同じようなお子さんがいるママさん達と交流できて、嬉しい年でもありました。

今年、りっちゃんは9歳に。
あーちゃんは、3歳になります( ¨̮ )


早いな~。

あーちゃんは、療育手帳になるのか、障害者手帳になるのか、微妙なラインのまま…リハビリや通所をしています。

旦那は相変わらず空気読めない奴です(笑)

誕生日プレゼントがピップエレキバン。
クリスマスプレゼントが現金3000円ですから(*`へ´*)


そんなこんなですが、ご報告!


皆様、今年ものろーい更新になると思いますが、よろしくお願いします*ˊᵕˋ)੭




テーマ:
お、お久しぶりです(T_T)

何とか元気にやってます。

タイトルにもありますが、あーちゃんが来週から支援センターに通い始めます。

障害児を対象とした支援センターなのですが、通所に必要な書類申請の時点で分からないことが多過ぎて(泣)

でも、無事に通所受給者証が届いたので、契約してきました。

目標は

・何でも口に入れないようにする
・お友達と言葉はなくてもコミュニケーションが取れるようにする

かな?

今日、お友達におもちゃを取られて泣く、という感じだったので(T_T)
取られたら取り返すくらいのことができたら…。

心配事が多いですが、マンツーマンだから気にすることないのかな?


複雑ですー。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス