念願のインドに来ています。

{DFC7AB62-7A19-4A52-B35C-FAFEDFF24FE2}

私の好きな雑誌「TRANSIT」の
インド特集を読んでからなのか、、 

映画「落下の王国  ーThe Fallー」の
美しさに魅せられてなのか、、 

学生時代 大学の近くにあった 
インド料理屋さんの バターチキンカレーに 
ハマって週2、3は通っていたせいか!? 


そおそお 出発前インド予習も兼ねて 
相当久しぶりに行ってみたら、 
メニューかわってたけど 覚えてて
くれて 嬉しかったな。。笑 


まあ なぜインドなのか、、 
ホント色々。。 
ガムランやシタールにハマって 
これも学生時代 
中央線沿線沿いの
だいぶ怪しげなライブハウスに 通ったし。

インド民族音楽か日本伝統音楽か
迷って その時は結局三味線習ったんですが。 



{F8A80F60-EF33-47CF-89E6-EBC99B3F4E67}

いつもハッピーな気分にさせてくれる 
ボリウッドも大好き! 

なんとも絶妙なインドポップも好きだし 

インドの女優さん、 
美人よね〜 好物  



まあ そんなこんな あれこれ 

だけど そんなインド好きな私が 
初インド 選んだのは、、、 ここ。

{4C7CA946-9BA4-44DB-AF0C-E8132975F40E}

重度の汚染中だそうです。笑 




でしょうね、、、 
なんか白いもん 空気。全体的に。

でも案外臭いは大丈夫と思って
鼻をかんだら 真っ黒でした。
私のお鼻のフィルターが 
頑張ってくれてるんだわ。。



インドね、
汚いです。。
うるさいです。。
あと 2月入って 日中の気温がだいぶ 
あがったせいか、糞尿汚水の臭いが
確実にあがってきてる。。。 

文字じゃ なんか 程度が伝わらないけど、 
全ての形容詞に だいぶかなり存分にって 
つく感じです。


{093084DB-C762-4922-BBA9-DA8FC6A714C1}

基本こんな感じ。




興味がありすぎなインドで、 
これまでにも実は最大のチャンスが
あったのですが、 

どうしても行ってみたかったのは 
「マザーテレサの家」 

これもなんでかわからないな、、 
でも私小6まで 将来の夢はと聞かれたら 
毎回シスターと答えちゃうような子だったし、 
学校がミッション系だったから、 
伝記とかもよく読んだもんなあ。 


インドのことも 
マザーテレサのことも 
書きたいことはあふれてます。 



しかしながら 現在コルカタ滞在中
半端なくネット不安定なので、、 
今日はこのへんで おやすみなさい。 


今言えるのは、 
無事に着いてる! 
お腹も全くノープロブレム!

そして 念願のシシュババンで 
ボランティア生活を送ってます。 
(マザーテレサの家の孤児院) 


あまりの現状に 本当にこれまで感じたことのない
感情ですが、本当に良かった。 

こんな機会を与えられて 幸せだと思う。 

また インド珍道中 お楽しみに! 



インドに来る人は
「インドに呼ばれる」のだと言われてるけど 
そうだね、 
今がタイミングだったかも しれない。 


https://kitanorisa.com/