こんばんは真顔




今日も放課後課外講座理科を受けてきた娘ニコ

(今日はイキリ男子は不在zzzルンルン🎵しなが先ほど帰宅しましたグラサン





ところで、大好きな数学がだんだん難しくなってきた模様ガーン

(最近、『お母さん、教えてショボーン』と無茶なお願いをされてます滝汗





ショボーンの学校は1学期は代数のみを勉強していますが





先週末の宿題で





“特別な形の連立方程式”を解きなさい

(普通のも怪しいのに、何だよ“特別”って滝汗






とやらの問題に取り組んでいたのですが…





一見、簡単そうですが…いや、きっと簡単なんだろうな…

(ブログ界の頭の良い親御さんからすればお茶の子さいさいでしょうが、私には『ナニコレ❓ハァポーン⁉️』状態笑い泣き。解説見ても上手く説明出来ませんでしたチーン本当にウチの娘ショボーンは“可哀想に…魂魂”by岩柱・悲鳴嶼サン)





もうすでに、中1の数学が怪しい大人を横目目





ショボーン





先生に聞いてくる…ショボーンガーンと…

ゴメンよ…笑い泣き役立たずで…チーン





そして今日、娘ショボーンは先生に質問をしにいったのですが、





先生曰く


ちょっと特殊だからそのうち解説しようと思っていましたニヤリ早速質問にきてくれたんだねニヤリ

先生、若干嬉しそうだったようですキョロキョロ

(おっポーンそういう事か電球やっぱりアホの私ではムリなワケだわ滝汗





だとちょっと不満

(因みに娘ニコには解説してくれたようで、何とか納得したみたいですチュールンルン





とりあえず解決したようなので良かったのですが





この先もちょくちょく質問させにいかせないとなアセアセアセアセ

(やはり、聞きにいかないと教えてくれないもんねガーン





嗚呼、本当、情けない…チーン