こんばんは真顔

注意今日も若干毒ドクロ吐きますゲロー注意





ニコの学校も短縮日課が増え、年度末が近づいている今日この頃





ムキーは、相変わらず毎日やらされる卒業式の練習にうんざりしているわけですが・・・





その卒業式で





証書授与の直後





ムキーの学校では壇上で将来の夢や今後の抱負など何か一言宣言するのですが

(別にみんなの前で宣言なんかさせなくてもちょっと不満


 



ムキーには特にこれといった言いたい事ががないので

(厳密に言うならば、アイツらの前で何も宣言などしたくない凝視




“6年間、お世話になりました。ありがとうございました。”


 



とだけ言う事にしていたのですが真顔





『それじゃ、誰にでも言える事だから違うのにして』





、先生からダメ出しが入ってしまいましたキョロキョロ

(えっ⁉️はっ⁉️別に何でもイイじゃんムキー自分なりに考えたんだしムキー





他に言いたい事がない娘ムキーが悩んでいたところ





担任の先生が勝手に文言のアレンジタラーをし





『6年間、支えて下さった先生、大変お世話になりました』




に言い換えなさいとポーン

(何そのアレンジムキー⁉️)





それを知った私はすかさず





はぁムキームカムカ⁉️⁉️

大して支えてもらった覚えがねぇーんだけどムキームカムカムカムカ

特に何だよムキームカムカムカムカムカムカ

“先生方”ってよムキームカムカムカムカムカムカムカムカ

(ほんの一部の先生だけなのに、なんで大多数の複数形なんだよムキー





本心を言えば




“やっと6年間が終わってせいせいしてます真顔

早く中学生になりたいデスムキー‼️”




くらい言ってやりたいところを我慢して


 



“6年間、お世話になりました。ありがとうございました。”




って言ってやろうとしてるんだから有り難く思ってほしいんだけどムキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ





子供の思いを発言させず、最後まで体裁を気にするこんな茶番の卒業式





嫌気すらさしますムキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

(心にも思っていない事を言わされるこっちの身にもなれムキームカムカムカムカムカムカ





最後の最後まで記憶に残したくない思い出になりそうですチーン

(耐えに耐えた6年間。この期に及んでまだ我慢させるのかよムカムカ