こんばんは真顔




今日娘ニコの学校では、6年生による保護者に向けての『感謝会』なるものをやるというので、仕事の後、そのまま学校へ行ってきました凝視

(娘キョロキョロには『来なくてもいいよもぐもぐ』と言われていましたが、最後だし、いいじゃんねちょっと不満




ニコの同級生の保護者には私の知り合いはほぼ皆無ちょっと不満

(完全アウェイ状態真顔




まっ、別にこのまま公立の中学には行かずに済むので知り合いなんかいなくたっていいんですが




なんと言っても、娘びっくりの学年には子も親もヘンな連中が多数いますゲロー

(髪の毛を染めた児童やみっともない格好をした児童、何をしにきているのかわからないようなザワザワ騒がしい保護者に、仕方ないのかもしれませんが連れてきた未就学児を静かにさせられない保護者など)




本当にコイツらとは仲良くやれる気がしない凝視と思って会に参加していました。

(私も変人ですが、コイツらに比べればだいぶマシかと・・・不安




その『感謝会』




そもそもこの会自体が超〜グダグダ魂魂




内輪感満載のつまらない○✖️ゲームや

(先生方の情報なんか何も知らん真顔そして、間違えてもそのまま次の問題に進めちゃう。自己申告で全問正解した人に拍手👏ってなんじゃソレ⁉️)



特徴を伝えづらく訳のわからないジェスチャー伝言ゲーム

(例えば、パンダパンダって、ジェスチャーでどうやって伝えるの??4クラスで2回やって、たったひと組の1回しか正解出来ないジェスチャー伝言ゲームって、はぁ⁉️)



親子でフェイスタオルを使って風船を運び、次の親子にリレーするゲーム

(親子仲良くやれているのは良かったけど、目立ちたがり屋がとてもウザかった)


など




ニコから

『お母さんが来ていない友達と2人でやるから、お母さんはやらなくていいよ』



と言われ、私は一切のゲームに参加しませんでしたが




寒い体育館で待たされていた私は心底


『来なきゃ良かったムキーと思いました真顔

(娘ムキーの言った通りでしたタラー




最後に6年生による合奏を聞いて帰ってきましたが、正直、これだけで良かったかな凝視




何の感動もない『感謝会』真顔




来月の卒業式も今から思いやられます凝視

(とっとと卒業して中学生になってくれ〜オエー