こんばんは真顔

(昨日は忙しすぎて、お休みしました知らんぷり



昨日は進学する中学校に出向き、入学説明会&制服採寸に行って来ましたお願いニコニコキラキラキラキラ



みなさんもそろそろ説明会などに参加していると思うので大体の内容はおわかりかと思いますが



ニコの通う学校もご想像通り(多分)の内容カナ知らんぷり



学校長の挨拶から始まり、中学生になるにあたっての心構えの確認や事務的なお話を一通り拝聴して来ました看板持ち



そして、1番気になっていたコト滝汗

(コレコレアセアセアセアセある意味メインイベント滝汗



そうです!早速膨大な量の課題が課されました不安

(兄さんの時は国算英のワークくらいだっだのに真顔



国算社理英、5教科それぞれに



何じゃコレポーンアセアセアセアセ



と言うような課題ゲッソリこんな感じ↓↓↓↓↓




⚫︎国語は、課題図書を読み、短時間で内容を説明出来るようにする


⚫︎算数は、数学的思考が使われていると思う事を自分で探し、調べてレポートを書く


⚫︎社会は、条件に合った、世界の国カルタを作成


⚫︎理科は、指定のサイズの厚紙で最大限の大きさの立体図形を作り、その表面積と体積、熱生産量(❓)を計算し、レポートにまとめる


⚫︎英語は、同じジャンルの英単語を30個揃えてまとめる(電子辞書禁止🈲)&英和辞書の引き方を練習し、『英和辞書、早引きコンテスト』をするそうですゲッソリ


他の学校でも、独特な課題を課されているとは思いますが、これが中堅校の勉強刑務所の課題ですゲロー

(勿論、提出は4月上旬)




チュー

『出来るお願い!!笑い



と意気込んでおりますが



さぁ、どうでしょう真顔

(母さんは手伝ってやんないからね物申す



そして、制服採寸を済ましスーツ終了チーン

(娘爆笑の学校はブレザーですニコニコ採寸までにかなり時間がかかりましたチーン



朝っぱらから出かけて、結局帰って来たのは夕方ゲッソリ



嗚呼、これから日能研に行かなくちゃチーン

(国語の先生に会う約束をしていますチーン



つづく・・・