御支援ありがとうございます! | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


御礼が遅くなりました💦
たくさんの御支援を頂いております❗


犬のたろさんを預かってくださった小野寺様が、たろさんのお引渡しの日にお別れに来てくれたそうなんです。
猫達にもお土産を頂きました✨




しのぶママの従姉妹さんが脱走された猫を無事捕獲して、捕獲器の御礼にと御寄付まで頂きました✨




アマゾンギフトで山本様から届きました✨
「身寄りのない猫ちゃん、保護犬ちゃんに、少しですがお届けしてください。」とメッセージも😊




こちらも届いたんですが、送り主様のお名前がどこにも見当たらず💦


すみません、どなたかわからないんですがヒルズの高価なフードをこんなにたくさんありがとうございます😊


飼い猫さんに脱走された佐藤様から、無事に帰って来たと捕獲器の御礼に御寄付を頂きました✨
良かった良かった😊


室根の猫たちのお世話をりえさんが手伝っていると知ったりえさんのお友達からも御支援を頂きました✨
(ごめんなさい💦現場で食べちゃったのもあります😅)





皆さん、本当にありがとうございます❗


今日保健所の収容施設の掃除してたら、たまたま杉山獣医師が来て、少し今後のことを話しました。
明日全戸配布される一関市の広報誌に動物愛護週間ということもあって動物関係の記事が上がるんです。(ここんとこ毎年上がってます。)
8月末には一関保健所で生活環境課との意見交換会が開催されました。
私達は毎回同じ事しか言ってないと思うんです。
それに対して行政側からしたら、こいつらにどこまで任せていいものなんだ?と決めあぐねている空気はいつも感じていて。
それに対して、なんでもいいからどーんと来ーい❗とまで言えない悔しさも私は抱えていて。


明日の広報見てどんだけの反響があるのか。
窓口になるのは保健所なので杉山獣医師が忙しくなるかも😅😁
ですが、拾える情報は拾って、やれる事はとにかくやって、殺処分に代わる本当の解決方法を構築していかないと。



意見交換会には一関市議会の菅原あんな議員も来てくださって、9月の議会で動物愛護について取り上げてくださいました😊(ネットで録画見れます。)
一気に状況は変わらなくても、少しずつジャブを打っていくと仰っていて、本当に心強いです😊


数年前から譲渡会やったり地域猫も頑張ってきたけれど、本当の闘いはこれからな気がします。
明日の広報、どんな内容か楽しみです😊