ダンディーの実家 | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


今週、ダンディーの実家の猫の捕獲に入りました。
と言っても、私は現地で段取り決めてゲージを届けただけ。
捕獲も送迎もこの現場の相談をしてきたHさんが全てやってくれました✨✨✨
妊婦もいたんですが、出産前に間に合って良かった❗

餌だけやって増やしたのはお隣さんなんですけどね。
普通に話が通じる方ではなかったので、そこは自治会長さんに御登場いただいて話をまとめてもらいました😊

いつも思うんですが、いろいろ難しい現場でもそこに一人でも本気で解決したいと思って行動してくれるキーパーソンがいればなんとかなる❗
それが今回はHさんだったし、普段から猫とちゃんと関わっていたから全頭自分で捕まえられた。
これがただ餌置いてるだけの餌やりだと、自分では捕まえられないんですよ。

大東だし距離があったから通うのは大変だったけど、全頭捕獲ですっきり終われるのは本当に嬉しい😊

Hさんからはたくさんの御寄付も頂きました❗
本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は朝イチで千葉先生に迎えに行き、大東にリターンして任務完了です❗


あの雨の日、自治会長さんの足に追いすがって置いて行かないで〜と泣いていたダンディー君は、実は少し前からトライアルに出しています。
里親さんは以前諭吉を迎えたけれど先住さんがストレスでダメで泣く泣く諦めた経緯のある田中さん。
ダンディーをブログに上げた直後に連絡を頂き、隔離期間を経てトライアルへ。

今回は先住さんも前回とは違うらしい😁
ダンディー君はもしかしてメス?説も浮上し、どっちに転がってもいいように『心(ここ)』というお名前で田中さん御夫妻に手厚く可愛がられています😊

心ちゃん、お兄さんの天ちゃんと仲良くね❗
田中さん、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m







人懐こくて遊ぶの大好きで、遊び疲れると膝の上やその辺で行き倒れたようにパタッと寝ていて笑える子でした🤭