こんにちは〜![]()
5月初めに注文していたトリニティのピアスが入荷したと先週ご連絡があり、さっそく引き取ってきました![]()
2つ並んでる姿が可愛い![]()
シーリングスタンプ…今回も上手に剥がせなかった〜
個人的にはリボンのほうが嬉しいかも![]()
2つ並んだ箱を見て、あらためて2つ購入しちゃったんだなと実感![]()
今回引き取ってきたのは…
トリニティのピアス 大小![]()
完全にカルティエ沼にハマってる〜![]()
最初はどちらか1つに決めようと思っていたのですが、購入時に試してみたらこの2つはかなり雰囲気が違うピアスで、どちらも素敵だから1つに絞っても結局あとからもう1つも欲しくなるだろうし、それなら価格改定前に購入したほうがお得だなと思っちゃった次第です![]()

同じトリニティのシリーズでもボリュームが全然違いますよね![]()
まずは大きいほうから![]()
![]()
ボリュームがあってとても華やか![]()
休日のお出掛けで使いたいなと思ってます![]()
左右で微妙に作りが違うので、どちらを左右の耳につけるかによって少し印象も変わります![]()
カルティエの店員さんからは、リングのカーブがなるべく外側に向くように付けたほうがピアスが綺麗に見えますよ
と説明していただきましたが、お好みであえてその逆につけて楽しむのもありかな〜と個人的には思いました![]()
さっそく自宅でつけてみましたが…
このピアス、ポストがかなり短くて
私の場合、普通にピアスホールにポストを刺しただけではポストが後ろまで貫通してくれず、耳たぶの後ろ側から指でポストを押し出さないとポストが出てきてくれないんですよね〜![]()
あと、キャッチの後ろ側のおさえの部分のバネがわりと強めで、私の場合は短時間付けているだけでも耳たぶが痛くなってしまうので、近日中にお直しに出してポストを少し長めにするのとバネの強さを弱めてもらおうかな〜と思ってます![]()
小さいほうのトリニティピアスのポストと比較してしても大きいピアスはポストが短いのが明らかです![]()
![]()
ちなみに、ポスト自体の太さは小さいピアスのほうが格段に太くて、大きいほうのピアスはそんなに太くないかんじです![]()

お次はこちら![]()
![]()
トリニティピアスの小さいほう![]()
こちらはとてもシンプルなので購入は迷いました
でも、大きさ的にも普段使いに最適で、デザインもシンプルだからこそ何にでも合う![]()
![]()
そう考えたら諦めきれずに購入しちゃいました![]()
数日後に控えていた価格改訂もだいぶ背中を押してくれたかんじです![]()
結論としては、購入してとても良かったです![]()
お仕事の日も毎日使えるし、大きさもちょうど良いというか、顔に溶け込むナチュラルさ![]()
ポストは太いけど、以前からカルティエのピアスは使用しているので今回はさすがにストレスなく入りました![]()
先日、久々にジュエリーボックスを新調して整理したのですが、手持ちのジュエリーを並べて眺めてみると好みの偏りも見えてくるというか…
最近はピンクゴールドのジュエリーに魅力を感じて集めていましたが、もし次にカルティエでジュエリーを購入するのならホワイトゴールドにしようかなとさすがに思えてきました![]()
ダムール(ディアマンレジェ)のホワイトゴールドのラージを狙ってます![]()
5月初めの価格改定ではダムールは対象外だったので、次の価格改定ではこちらも値上がりしてしまうのかな…![]()
せめてそれまでには欲しいな〜と思ってます![]()
今日は暑いですね
これから夫と車の洗車![]()
日焼けが恐ろしいので、できれば私は屋内からの応援にまわりたいなと思ってます笑
今朝はゲランのオンブルジェでメイクしましたので、そちらも近々記事にしたいと思います![]()
お読みいただきありがとうございました![]()
では、また〜![]()









