なんかさぁ…③
幼なじみRの、なんかさぁ話はしつこく続いております(爆)
さて、年始の同窓会での出来事ですが、Rの彼女がその場でしでかした行動は、周りみんなが「
…?」と感じること多々あったらしく(書き上げるのも面倒)、さすがにRが注意した場面もあったようでした。まぁワタシはその場にいなかったし、ワタシが出会い頭にイラッときたことも他の誰も見てないわけで。
「やっぱりどもならんわ、あの女。」
で話はまとまって終了。
時は過ぎて…(笑)
先月の半ば。
GWはみんな帰ってくるので、恒例の集合をかけましょうとゆうことで、地元軍団で話を進めようとしていた矢先。
たまたまこれまた同級生のサッコと世間話をしていると、サッコがいきなり、
「そういえばR、7月に結婚するらしいね~」と…
(・_・)エッ..?
なんですと?
いや…結婚したいと思ってる、とはRも言ってたけど…
日取りまで決まっちゃってるってことは…
マヂってこと?
ワタシキイテナイョ…?
なんでワタシ、ヒトづてにそんな重大なこと聞かされちゃってんの…?
Rとの関係って、そんなもんだったっけ…?
ファミリーの内の誰かから聞くならまだしも、なんでサッコから?
淋しすぎるやろーーー!!!!!
いや…でもまだ真実か否かわかんないし。
そっか、ワタシが直接メールでRに聞けばイイんだ。
と、「彼女の束縛がかなり厳しい」と聞いてから、遠慮していたRとの連絡を、久しぶりにとってみることに。
GWの集合連絡も兼ねてまず、
「久しぶり。元気にしてるんか~?」
と。
しばらくするとRから返信が。
「あ、良かった~。ちゃんと返ってきた
」と安心するも束の間、
「ゴメン、ケータイ川に落として誰かわからんのや
」だとよ。
んな奇跡的なことあるかいな!?
絶対彼女に女とゆう女の番号消されたんやわ…(-"-;)
と思いつつも、フツーに、
「ワタシだよー
」と返すと、次にきたメールがいきなり、
「オレ、結婚するんやって!!」
………。
軽。
「うん、聞いたけど、ワタシ、ヒトから聞かされてすごい淋しい思いしたんだけど?
まぁその話も兼ねて、Rと会いたいし、GWみんな集まるでRも来いよ~」
そこで…
続く
