入院して1週間。
主人の気持ちが前向きになり、表情も明るくなりました。
でも、顔面の痛み、首の痛み、違和感を訴えます。  
主人が先生に聞いても明確な答え無し。
首には湿布を出してもらいました。
痛みには痛み止め。
主人は薬漬けになりたくないと我慢の限界まできたら痛み止めを服用し、我慢できる時は寝て紛らわしてました。
看護士さんは 我慢すると治す力が消耗してしまうから薬をのんだほうがいいし、血圧が上がってしまうとよくない。と何度か話してくれました。
でも、飲んでるフリして薬を半分だけ飲んでゴミ箱に捨ててた‥。
私がゴミ箱に入ってる薬をみつけた‥
私は主人の戦闘態勢に何も言えなかった

週末子供たちが電車で病院に来てくれた。
電車で1時間。
2人だけでなんて初めてです。
中2のお姉ちゃんと小6の弟。
主人は久々に父ちゃんの顔つき。
「勉強ちゃんとしてるか?」と2人に。
なんだかんだ4人で部屋にいると、自宅にいる気分で子供たちは私の布団用のマットでゴロゴロし、ゲームで遊んだりしてました。
4人で売店に行き、買い物して病室に帰る。
2、3回しかできなかったけど、久々の皆でのお出かけができたようで嬉しかった。
子供たちがいると主人は言葉少ないけど、父ちゃんの雰囲気を出してました
気づくと主人の隣に息子が横になり、一緒にゲーム🎮
幸せな時間でした。

{879E8933-EFCD-4844-A171-8552161F353B}