ウィッグの取扱説明書⑤ウィッグの洗い方★ | ウイッグ・エクステ専門店 AQUADOLL公式 BLOG アクアドール

ウイッグ・エクステ専門店 AQUADOLL公式 BLOG アクアドール

ウィッグブランドのAQUADOLL(アクアドール)です。


新作、オススメ商品紹介、再入庫情報!etc...
マメに更新していきますー!

 

こんばんは🌙
AQUADOLL本社スタッフの辻ですのり

 

いよいよウィッグの取扱説明書最終日ビックリマーク
本日はウィッグの洗い方についてです~ひらめき電球

 

お気に入りのウィッグをたくさん着けて、
ちゃんとケアもしてるのに…アレはてなマーク
なんかベタベタするし匂う、、、あせる

 

それは仕方ないことなんですよえーんDASH!
どうしても外気からの汚れや汗・雑菌などが付着し
ウィッグが匂うようになってしまうもの、、、

 

匂うようになったらどうしたらいいの、、、はてなマーク

洗っちゃえばいいんです照れひらめき電球

 

 

洗うのもとっても簡単ルンルン
ウィッグをキレイにするとまた着けるのが楽しみになりますねウインクラブラブ

 

 

では洗い方ですひらめき電球

 

まずブラッシングで逆毛、ホコリを落としてくださいビックリマーク

 

洗面器やバケツなどに水を張りますニコニコ音譜

お湯はウィッグが痛んじゃうから絶対だめです注意
水か40度以下のぬるま湯で洗ってねビックリマーク

 


シャンプーを数滴落としてくださいひらめき電球

 

ウィッグを浸し、やさしく押し洗いしましょう照れドキドキ

 

汚れが落ちたら、水ですすぎますひらめき電球

 

シャンプーが残らなくなったら、リンスをしてくださいドキドキ

 

10分ほど漬け込むだけでもサラサラ度がアップしますキラキラ

 

 

 

リンスを洗い流し、

 

乾いたタオルで包んで水気を取っていきます照れ

 

そのまま室内で寝かせた状態で自然乾燥させますキラキラ


この時ウィッグスタンドにかけるとより早く乾くよルンルン


直射日光を避けて乾かしてねビックリマーク

 

 

 

完全に乾いたら、

 

ブラッシングして形を整えてくださいウインクラブラブ

 

この時にミストを使うとさらにツヤツヤにキラキラキラキラキラキラ

 

以上で洗い方の説明は終了ですオッドアイ猫ドキドキ

 

こまめにお手入れして、

気持ちよくウィッグを使いたいですよね照れラブラブ

 

 

これでいったんウィッグの取扱説明書は終了です~ビックリマーク

 

他にもお伝えしたいことはたくさんあるので、

このシリーズはまた更新していきますねピンクハート

 

 

こちらも参考にしてくださいねドキドキ

HOW TO WIG

 

AQUADOLLのケア用品はこちらからルンルン

CARE GOODS