11m14d ピュアレーンの使い道 | 38歳、はじめての子育て

38歳、はじめての子育て

34歳で結婚、夫の転勤で東京に引っ越し。転職。妊活開始

双角子宮、卵管閉塞・癒着、子宮線筋症、などありましたが顕微受精にて妊娠。
37歳で女の子出産。
不妊治療始めた頃から不眠症ともお付き合い中〜

こんにちは、いつも読んでいただきありがとうございますイエローハーツ


ピュアレーンって乳首保護クリームありますよね。

乳首が切れると

授乳が恐ろしいほどの苦行になると聞いて、

出産前に絶対買わなきゃびっくりマークって用意したんですが、

1ヶ月でミルクにしちゃったし、

その間も特別切れなかったんで、

全然使わなかったんですよね知らんぷり


ちょっと高いし、

ずっと取っておいてたんですけど、

最近、リップクリームとして使ってます指差し


赤ちゃんのお口に入ってもいいんだから、

私の唇に使ってもいいだろう。


私、肌はちょっと敏感肌、

唇はけっこう敏感肌で、

リップクリームは限られたものしか使えないんですが、

ピュアレーンは大丈夫だったよひらめき



けっこういい感じですニコニコ

ベタベタするので、お出かけする時には不向きだけど、

刺激もないし、ほんとに荒れちゃってる時とかいいんじゃないんだろうか。

キレた乳首も治すくらいだからね。

ピュアレーン余ってる人もしいたら、

リップクリームにすることお勧めしまーす。



とか思っていたら、

あらちゃんと用法に「かさついた唇に」って書いてあるじゃないおいで

ナイス発見!っと思ったら通常の使い方でした泣き笑い


でも折角なのでブログに書いてみましたー!





流れ星





ちなみに、

敏感唇でリップクリーム難民だった私が行き着いたリップクリームはコレ指差し



コレがないと本当に困る。

敏感肌じゃない人が「可もなく不可もなく」とかいって評価下げないでほしいーチュー


ちなみにちなみに、

口紅もかなり難民して行き着いたのが、

意外とディオール爆笑笑?




ショップの店員さんに口紅を勧められたとき、

「私、口紅すぐ荒れるんでいいです〜」と言ったら、

「ディオールが1番、成分とかテストが厳しいんですけどね〜、一度試してみたら〜」

と言われてホントに期待せず付けたら良かったんです。

意外でした。ディオールって、しっかりメイクで肌に優しいイメージなかったので。


それ以来、口紅はディオールですニヤリ

わたし、口紅はディオールじゃないと駄目なんですニヤリ

という自分の設定がちょっと気に入っていたりしますよだれw


他の化粧品は今は安いのばっかりなんですが、

唇だけはこれじゃないと荒れるのと、

一点くらい自分にご褒美あげてちょっといい気分になるために、いいもの使ってますニコニコ