こんにちは
まじめまして。
アカウント作ったまま、
読み専にすらならず数年放置していたアメブロですが
自分のために息子の学習の記録をぼちぼち残そうかなと思い始め、
ブログかいてみることにしました![]()
![]()
主に自分の記録、
もしも誰かの役にだったらラッキー![]()
というスタンスで、
特に飾り気なく書き綴ろうかなと思います笑
アメンバーとかのアメブロの機能は
よくわかんないし、
なんかブログのお作法とかを
といてるひともいるようですが
ひとまず記録を第一目的として
シンプルに使おうと思います。
息子
小学3年。
マイペースで穏やか、大体いつもご機嫌。
ポケモンとマイクラと外遊びが大好き。
小さい頃は特にママ友からハッピーボーイとかパリピとか呼ばれるくらい人類皆兄弟毎日幸せな感じの子。
(のくせに、妙にセンシティブなところもあってたまにネガティブな沼に浸かっている不思議なやつ)
保育園時代のコロナで登園できない期間、
親の仕事中仕方なく見せてたYouTubeで勝手にNumber blocksを見始め数字と計算にハマる。
計算すきなら、と、年長からそろたっちをはじめるが、進み具合はむらだらけ笑
算数好きそうなのと、親の論理的思考力培ってほしい願いから一年生からエルカミノ。
もうすぐ進級テストを控えている。
母
アラフォー。フルタイム勤務中。
自分自身は親に勉強しろと人生でいわれたことがなく、夏休みの宿題も初日に全部終わらせるようなタイプ。
家にこもって1日で計算ドリル一冊終わらせてた記憶。(そして高校大学と成長に連れてだらけるようになり、今は立派な締め切り直前人材に成長。…退化?)
放浪系の父と苦労する母をみて、貧乏ながらも学の大切さを肌で感じ取り、ある程度勝手に勉強をしてきた。
中受経験なし。大学時代は個別塾の講師バイト。
元々できるだけ公立でええやろな人だけど、だんだんと時代とエリアの違いを認識する。笑
父
アラフォー。
こちらも親に勉強しろといわれたことがなく勝手に勉強をしていたタイプ。
高校から某大学付属に進学、理系大学院卒。
少し天然。
娘
元気いっぱい保育園児。
我が家の癒し要員![]()
娘はNumber blocksにハマる気配はない。
なんとなく算数より英語とかがハマりそう。
これからよろしくお願いします![]()
![]()