*あーた ブログ*

シンガーソングライター「あーた」オフィシャルブログ


テーマ:

こんばんは!

一気に気温が下がって、しかも雨で、体がびっくりしているよ!

外出たら、なぜか理不尽にいらだっている人がたくさんいて、みんな余裕ないんだなぁって思ったよ。

負の感情をそのまま外に出していいのって、子どもだけの特権なんだって素敵な大人のレディを目指す私は思ったりするのだよ。

 

 

***

 

よーーし!

今日の本題!!

 

先日、一足先に花ポwebにて告知解禁させていただきました!

あーたの久々、本気の企画!!

(最近はワンマンばかりだったゆえ!!)

 

(イラスト・デザイン/アライヨウコ

 

花ポのメンバーがそれぞれの友達の輪でつくっていくイベント!その名も「花ポのワッ!」

その記念すべき第一回目を私が企画させていただけることになりました!

 

音楽、人柄ともに最高な先輩方、そしてお友達に集まっていただきました!4年間活動をやってきたからこそ、つながった仲間たちなんだよなぁと思うと本当に感慨深いです。

断言します!この日はまちがいないです!

 

 

***

 

 

さて、出演者を一人ずつご紹介していきたいと思います!

 

 

まずは、花ポ代表であり、あーたにとってかけがえのない大先輩!

つるうちはな さん!!

 

 

スピード感、熱量、愛情、厳しさ、あらゆるものが人並みはずれてる伝説オブ伝説!

以前、OTOTOYさんのインタビューでもお話したんですが、私ははなさんの「あいゆうえにい」の弾き語りをライブで見て、音楽で心を動かされるっていう体験をはじめてして、「私もこんなミュージシャンになりたい」と本気で思いました。この人と出会っていなかったら、間違いなく私は今ここにいないです。今回のイベントにはいなくてはならない人!たくさんの輪のきっかけを作ってくれた人!出演してもらえて、本当にうれしいです!!たくさんの方に、ぜったい生で見て欲しい!!

 

● つるうちはな Official web site

 

 

 

 

お次は、縁さん!

 

 

初めてお会いしたのは共通の知人だったバンドのライブ。お酒を飲みながら少しお話しました。その時すでに私は「この人好きだ」と思ったのを覚えています。縁さんはなんかかっこいいのです。かっこいい女性はそんなに言葉を交わさなくたって、佇まいや言葉の使い方に全部出るもの。それはもちろん歌にも出る。縁さんの音楽は、思わず目をそらしてしまいたくなるような現実を優しく、でもきっちり突きつけてくれる。あの絶妙なバランスは彼女の人柄があるからこそ出せると思うのです。軽快なアルペジオにのせて、言葉を届けてくれる、まさに弾き語る縁さんのライブ!本当に楽しみです!!

 

● 縁 Official web site

 

 

 

 

3人目はメガネイケメン川崎鷹也くん!

 

 

はじめて川崎くんにお会いしたのはcrossingのブッキングイベント。第一印象はただただずるい!(笑) だってそうじゃんか!声が良くて、イケメンで、ギターも上手で!性格悪いかと思ったら、すごくいいやつだった・・・!(もう完敗)

彼はまだ若いのにハスキーな大そう色っぽい歌声を持っているのです。あの時 "これから化けるぞ感" をプンプンさせていた彼が、今どんなふうに変わってるのかとても楽しみです!!たった1フレーズでもっていってしまう最高のハスキーボイスにどうか打ちのめされて欲しい!!

 

● 川崎鷹也 Twitter

 

 

 

 

 

そして最後は私が "せんせー"とお慕いしている 三輪卓也 さん!!

 

 

リスペクトが止まらない。ひょうひょうとしていながら、その歌声、音楽性は本物すぎる…!跳ねたギター、キャッチーなメロディ、そして渋いコード進行。たまらないです!「アコギ弾き語りでオススメの人いる?」と聞かれると、私は必ず「三輪卓也」と答えます。それくらいリスペクトしているミュージシャンのひとりです。

歌ってないときは高校野球と釣りが大好きな岐阜県出身のおにいさん。今年もこんがり日焼けしていたなぁ。

この前は三輪さんの企画に呼んでもらって、今度は逆に私が誘わせていただいて・・・!また一緒にライブできるのがうれしい!!

 

● 三輪卓也 Twitter

 

 

 

これで以上ですね!

にしても…!

ひとりひとり紹介して思ったけれど、出演者全員最高だ!!

こーれーはー、間違いない!!!

必ずやみなさんの想像のさらに上をいく日になることと思います!!

たくさんのみんなに見て欲しい!!!

 

ご予約お待ちしております!!!

あーたの会場物販にて前売りチケットも発売中です!前売りチケットにサインをさせていただきますし、あーたのランダムチェキもプレゼントします!(いらなかったら、優しく断ってください!)

ぜひたくさんの方のご来場お待ちしております!!!

(ミュージシャンの方も大歓迎です!見に来たいという方は私に直接連絡ください!!)

 

◆チケットご予約はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bf7d5f67295548

 

 

***

 

 

では今日は内容盛りだくさんだったので、この辺で!

おやすみなさーーーーい!!!

 

 

*あーた*

 


↑人気ブログランキングに挑戦中!
↑このバナーをぽちっとお願いします!

 

 

【あーたライブ予定】
10/15(日) TSUTAYA調布駅南口店インストア

10/19(木) 天窓.switch (ちんからほいでの出演)

10/21(土・昼) 豪徳寺リーフルーム(女性・お子様無料)
10/26(木) 西荻窪アートリオン 
10/29(日) 東新宿 真昼の月 夜の太陽

11/1(水) 天窓.comfort

11/3(金・祝) 調布 布田天神「いろどりマルシェ」

11/6(月) 高円寺ウーハ 
11/12(日) 「歌歌 2017 TOKYO」

11/18(土)北参道ストロボカフェ <<NEW!!
11/19(日) 代官山NOMAD 

11/23(木) 札幌ESP HALL(ふーみんフェス)

11/24(金) 札幌ガッチャ

11/25(土) 札幌ESP HALL(ふーみんナイト)

11/26(日・昼) 札幌 MIRAI.ST cafe

11/27(月) 札幌フライヤーパーク 

12/16(土) 高円寺ウーハ(岩佐亜由美×あーた)

 

 

◆ライブの詳細はあーたofficial webにて!

http://www.aata.jp/live.html

 

◆チケットご予約はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bf7d5f67295548

 

 

 


あーた e.p.『HAPPY TAPES』

2017.07.22 release
HTP-1018 / ¥1,000

〈収録曲〉
1.キャット・ストリート
2.Puppy Love
3.スノードーム

 

〈通販〉

花とポップス online shop「花ポshop」

 

〈配信〉

 iTunesApple MusicSpotifyLINE MUSIC

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あーたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。