本田翼が2BROの兄者、弟者、おついちとゲーム実況をライブ配信した話 | ちゅうたのブログ

ちゅうたのブログ

日常。おすすめしたいもの。
最初の方はダイエット日記です

本田翼が人気ゲーム実況者・2BRO.と生配信中 『オーバークック2』プレイで大盛り上がり

と、モデルで女優の本田翼がyoutubeでゲーム実況を始め、

チャンネル登録数100万を1か月で到達したにも関わらず、数分の動画2本でした。

ま、その再生数も両方2百万超えなんで凄いっちゃ凄いんですが

「なんちゃってじゃね?」って思ってました。

ライブ配信はしてからの数分ダイジェストみたいですね・・

で、本日、頼もしい助っ人の「2BRO」の三人とゲーム実況の生ライブをしたわけです。

 

で、2BROですが「兄者」「弟者」「おついち」の三人のゲーム実況者で

チャンネル登録数は230万越えの有名な実況者

youtubeのチャンネルはこちら

弟者がメタルギアソリッドの主人公「スネーク」の声、つまり声優の大塚明夫の声と似てるため

そこから火がついて人気が出ましたねぇ・・

基本的に嫌味がない、毒味がないので女性ファンも結構多いと思います。

顔を出さないでこれだけ人気なのはここだけのような気がします。

 

実況のゲームは銃を撃って敵を倒すゲームが多いため人を選ぶかもですねぇ

まぁ、最近では別の家でも同時に同じゲームができますので

3人で協力してゲームを攻略する、その連帯感は見事と思います。

PUBGとかねww

 

で、本日の実況はねぇ・・・ゲームがダメだったかなぁ・・

「オーバークック2」って急いで料理を作りましょう的なゲームなのだ

ただ、そんだけなのだよなぁ・・視聴者も激減りしちゃったしなぁ

「ほんだのばいく」の視聴者は前にも見たゲームだが・・・

2BROからのアプローチのファンだと少し刺激が足りないのよねぇ・・

同じ実況仲間「三人称」とやった「Ultimate Chicken Horse」みたいにシンプルで競い合う方が良かったと思うなぁ

このレベルの人たちだとゲーム会社のスポンサーがついたりで自分で自由にゲームを決めれないかもですけどね。

この人たち知らねぇって人でもこの動画はイケると思いますw

 

で、2BROですが

ファミ通の企画動画として、ゲームがうまい人として呼ばれたりします

山路和弘にゲームを教えるとかねww

山路和弘は俳優の方が多いのですが進撃の巨人の「ケリー・アッカーマン」の声でしたなw

 

さらに、2BROは

ゲーム実況YouTuberの2BRO.(兄者、弟者、おついち)が2019年1月2日深夜放送の“オールナイトニッポン”のパーソナリティを担当!

だそうで、youtuberの中では初のANNのパーソナリティですw

「三人称」ほどじゃないけど、彼らもラジオ形式の配信をしてますので問題はないだろうね。

 

そういや「男と実況するなや」みたいな意見もありましたが、

ボイスチャットを使って各自自宅でも会話しながらゲームする時代ですのでねぇ・・

本人たちが会ってさえいない可能性もあります。

俺自身youtubeやAbemaTVのライブ配信は全画面で見る派なのでコメントが荒れようがわからんですな。

荒れると思うなら見なきゃいいのにと思う派です

 

PS、紅白歌手、中村中のアルバムを「三人称」が宣伝した話で、「三人称」についても書きました。

俺にとっては2BROも三人称も同じ引き出しに入ってますので・・・