お薬飲んでるおかげで呼吸が楽になってるなんて

レミちゃんには分からないみたいで

c(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダと駄々っ子になってます。


お肉(牛 ブタ 鳥・・・)ヨーグルト 栄養剤

など色んなものに混ぜてあげてますが

同じ混ぜ物?が二度続くと食べません。

ヨーグルトもお薬のついたところは残すし・・・



RATatouille-お薬タイム


お口に直接入れると飲み込まないで

新聞紙に口をこすりつけて拭き拭き・・・


一応シロップは入ってるみたいだけど

薬の量が増えて飲むのが大変だから

チョコっとだけらしい。

だから苦くて飲みにくいのかも。


私は漢方とか粉薬って舌に苦い感じが

残るから大ッ嫌いなんだけど

液体のお薬なんてそれと変わらないよね。


きっと何にもわかんないレミちゃんは

どうしてこんなに不味いもの食べさせようとするの?

とか思ってるかもしれないなぁ。



RATatouille-ヨボヨボ・・・

ヨボヨボだけど 飼い主と遊びたい気持ちは変わらず

隙をみて飛び出そうとします。

膝に登って来たり ペロペロと舐めてきたりされると

ゲージに戻すのが心苦しいので

扉を閉めた状態になっちゃいますが

外から話しかけます。

本当は良くなるまで 酸素の下で寝てて欲しいんだけど

1人暮らしはやっぱり寂しいのですね。


相方のアカネちゃんが1人暮らしに耐えられず

ずっと落ち着かずソワソワと動き回ってるので

ストレスで病気になったらコワイから

もみちゃんにお願いして同居してもらうことにしました。

ほっとしたのか アカネちゃん落ち着きを取り戻しました。