Re Start! | 意匠礼賛ーキリスト教会の美と建築をもとめて

意匠礼賛ーキリスト教会の美と建築をもとめて

いつも通り過ぎている風景の中に、実はハッとするような「美」が隠れているもの。
わたしは祈りの場に佇む造形にこころ惹かれてならない。

このブログを1年ちょっとお休みしてしまいました。
皆さま、大変ご無沙汰しております。

春になりましたし、ここで心機一転!
これからもこのブログを続けていきたいと思いますので、
どうぞ見にいらしてください。

----------------------------------------------

さて、
今回は以前に撮りためた写真の中から。
教会や建築に興味のある方なら、ご存知の方も多いのでは。
東京の中央区のとある病院の礼拝堂。
シンボリックな塔から続く屋根の上の十字架です。

聖路加/チビ十字架

次回掲載予定の写真をご覧になれば、
「知ってる!」と思う方も多いかもしれませんね。