ちゅらわんわんのお散歩は、私の仕事が終わってから。
帰ったらすぐ出るけど、早くても7時を回ってから始まります。8時、9時からお散歩に出る事も多いです。
最近は明るい時間ですが、秋から冬は真っ暗で寒いし、あまりお散歩しているワンコに出会う事がありません。
でも、気温が高くなり夏が近づくとご近所ワンコ達のお散歩時間が遅めになります。
地面が暑くない時間にお散歩するもんねキラキラ
日中の気温が高くなってきたこの頃、冬場にはほとんど出逢わなかったご近所ワンコ達や、ママさん達と良く出逢いますニコニコ
『あ、ちゅらちゃん久しぶりやね~』って沢山声をかけてもらい、なでてもらって、ワンコちゃんにご挨拶して大喜びのちゅらわんわん
今日も3組の“お久しぶり”のお友達とすれ違いました。
数ヶ月ぶりに見る目ちゅらわんわんに、皆さん『ちゅらちゃん、だいぶ落ち着いたね~』と声をかけてくれました。
“そ~なんですよっビックリマークそ~なんですっ!!わかりますぅ!?”と内心思いながら、『3歳を目前にしてやっと少しだけ~』と返事してる私の足元で、お友達をクンクンしたいがために、ほふく前進になってるちゅらわんわん。オイッ!!むかっ

周りのお利口なご近所ワンコちゃんに比べたら、足元にも及ばないハイパーなちゅらわんわん汗だけど、周りと比べたらあかんもんね。
ちゅらわんわんは、親の欲目を抜いてもここ数ヶ月でだいぶ落ち着いた(はず)。
あくまで、以前のちゅらわんわんと比べてデスにひひ
まだまだ、周りのお友達と比べると『あはっあせるあはははははあせるあせる』ってなりますがにひひ
そして、若干“可愛さ”が増しましたラブラブ!
…え?…これはただの親ばか発言ですが…(笑)

夏が近づき、お散歩で出逢うご近所ワンコやママさん・パパさん達と久しぶりに逢うようになって、ちゅらわんわんの成長ぶりがよくわかり嬉しい私ですニコニコ

そんなちょっぴり【かしこ】になったらしいちゅらわんわんは、今…

ちゅらどぅ宝-KC3R0079.jpg

玄関付近で玄関マットみたいになっています(^w^)