異動 | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。

更新ペースがかなり遅くなってますね。
始める時からマイペースに…と宣言していた通りにキョロキョロ
日常をマメにアップするというよりは、じっくり書きたいときにブログを活用している感じ。

* * *

8/1付で異動することになりました。
引き続き人事なんだけど、役割の違う組織へ。
15年前にいた部署に戻ります。
当時上司だった方が巡りめぐって今そこで統括をされていて、今回は今月末から産休に入る後輩の後任として声をかけてくれました。
その上司と、当時も一緒に仕事をしていた先輩もそこにいて、二人が私を指名してくれたと。

3年前から今の部署に来て、その半年前から半分joinしていた頃からとにかく激流に溺れかけながらの日々でした。
短時間勤務って何なの?っていう勤務状態、それでも精一杯努力して毎日圧縮して仕事してプロジェクトを猛烈に立ち上げてきたけど全然評価されず。

お話をいただいて色々考えたけど、このような理由で異動を決めました。

クローバー求められるところで仕事が出来るのは幸せなことだなと思ったこと。
クローバー両立をしっかり配慮してもらえる部署であること。
クローバー来年子どもが小学校入学という変化のタイミングでちゃんと短時間勤務出来る部署にいられたら安心と思ったこと。
クローバー今の役割の組織に通算11年いて、そろそろ違う役割に変わってもいいかなと思えたこと。
クローバー今回のお話を自然な流れとして受け入れられたこと、身を委ねてみようと思えたこと。
クローバー自分の性格的にもあちらの役割の方が適正があるように感じていて、それを確かめてみようと思ったこと。
クローバー今の部署の上司達が私にとって良い話だと思ったからと打診してくれたこと。
クローバー裏返せばそれは今の部署ではやっぱり両立は成り立たないということだと思ったこと。

自部署もマネジメント体制が変わって、これから変化していくタイミングであり、担当業務についても新しく着任された信頼できる女性マネジメントと一緒にどんどん良くしていこうっていうタイミングだったので、正直後ろ髪引かれる部分もありました。
でも、もう充分やってきたし、そろそろ毎日追われてる中で仕事をする状況から離れたかった。
限界だったんだな。

担当業務で共に闘ってきた関係部署の皆さんはとても残念だと言ってくれていたり、パートナーは泣きながら「でもちゅららさんにとっては良い話だよね。本当に良かった」と言ってくれていたり、異動先のメンバーからはとても歓迎されて、本当にありがたいことだなと思います。

後任が決まってないから今の仕事を持ったまま次の仕事の引き継ぎを受けてますが…
ちゃんと伴走してノウハウを伝授したいから、平時から次世代人材を投入して育成させてくれってずっと言い続けてきたのに、結局こうなったよね。
突貫工事の引き継ぎって双方いいことない。
辞めるわけじゃないから何とかなるにしても…

まぁいずれ落ち着くでしょう!
なるようになるさ。

新しい日々が楽しみですニコニコ




人気ブログランキング