念願のうふcafeさんに昨日のうちに行き

今日は今回のメインテーマでもある

山形市内の八文字屋書店さんへ

 

開店早々に到着

展示会場の奥の方からmizutamaさんがこちらに向かってニコニコして

歩いてこられた

「あ~~~mizutamaさんだぁ~~~」

 

おはようございます

ようこそ~~

 

「福岡から孫ときましたぁ~~」

「あれ~~福岡???

それはそれは~~とおいところありがとね~~」

 

いつもインスタライブで聞いてる声と山形弁!!

 

 

 

うきうきmizutama店

 

 

 

圧巻のコースターの展示

これは見事!!

 

 

 

 

しばらくは放心状態

 

私のシステム手帳を触って褒めてくださった~~

「よく使ってるね~~」

そしてサインもお願いして書いてもらった

 

写真まではお願いできなかった小心者

 

孫にも優しく話しかけてくださり

孫は一気にmizutamaさんファンに!!(笑)

 

もらってきたお小遣いでどんどんグッツを買ってました

これは彼女の意思に任せて私はノータッチ

お友達や妹に文房具を選んでいました

 

今回の旅の目的は達成!!

 

今夜泊まるかみのやま温泉へまた移動

 

今日のお宿はバイキングが人気らしく

孫も楽しみにしていました