私ね、服が無いの。断捨離して減りすぎたのでまた増やさなきゃと言ってからまだ1枚も買ってない。

長袖のトップスは3枚、Tシャツや半袖は合わせて5枚・・・・ジャケット1着、カーディガン・ちょっと肌寒い時に羽織るものが一番多くて6枚かな。ボトムスは4着。これが私が持ってる全部の服の数。

 

 

洗濯を怠ったらすぐ着る服無くなる。

 

だから服増やさないと洗濯にかかる水、洗剤代が気になるのでなんでもいいから数増やそうと思ってるんだけど服を買う気が全く起きない。

 

いざ店に行っても好みじゃないとかそういうのではなく、無駄金使うような、別に今じゃなくてもいい、あまり着ないかもしれない、少し待てば安くなるかも・・・・なんてことを考え始め、買うのを躊躇してしまう。ただのTシャツ1枚でも。

数日経つと服無いんだから買いに行ったのに買えばよかった、ってなるのを繰り替えす。

 

これ何なんだろう。昔は私好みの服がセールだったらまぁ買ってた。今は買う事より処分する方が楽しいくらいだ。

 

けどね、キッチン用品はウキウキで増やすんだよ。料理好きじゃないけど。

 

思ったんだ、自分をケアする気が無くなるのってちょっと早いけどもしかして更年期障害に足突っ込んでるんじゃないかと。

30代後半までと比べるとあんまりキビキビ動く気しないしすぐウトウトしちゃう。朝は毎朝同じ時間に飛び上がるように起きてたのに今はグダグダ。おしゃれだってする気は全くないし服だって洗濯の水・洗剤に金がかかるから増やそうかと思ってるだけだし。

 

でね、サプリメントを飲んでみようかと思った。とりあえずメジャーなところでEstrovenっていうやつ。数週間飲んでみて何か変わるか、後で報告するね。