入院当日、病院まで送ってあげようか?

と周りから言われましたが、あんまり誰かに合う気分でもなく、1人で行くことにしました。


いつも自転車で15分ぐらいかけて行っていた病院。

電車やバスをのりつぐと30分ぐらいかかりました。


病院につくと入院説明の紙の番号ふだをとってしばらく待ちあいに座ってぼーっとしていました。


番号をよばれて、部屋の使い方の説明や高額医療の確認や、私の入院病棟は赤ちゃんがいるため2重ロックががかっている事など色々説明を受けました。


そのあて自分が入院する4階まであがり、ロックがかかった扉の前で看護師さんに開けてもらうためのインターホンをおし、中に入れてもらいました。


つづく、、、