★一心同体☆イッシンドウタイ★ | ★天真爛漫★~にのあいUBに胸熱~

★天真爛漫★~にのあいUBに胸熱~

嵐ファン、にのあいを溺愛している者のブログです。



嵐16thアルバム「untitled」発売を祝して♪



ちゅらです。



昨日は一晩中とってもひさびに星空が美しくてうっとり。オリオン座もきれいで、明け方に登った細いお月さまは金星と仲良くしているように見えますた♪



「untitled」お聞きになりましたかーーーーー?
記事にしちゃいますよーーー!






ちゅらはシュピさまとコンソメと一緒に開封しますたん♪
現状に満足することなく高みを目指す嵐の格好いいことこの上なし。
ファンだからといってなんでもかんでも褒めるつもりはないちゅらですが、キリッとした姿勢や決意、誠意が伝わってきて胸熱。
発表になった内容から、攻めてるなぁと思っていたけれど、やはり常に進化している印象。

難しいと言えばむずかしい。だけど、懐かしく落ち着くような嵐らしい(と言われるような)曲もあるあたりが憎い。すき。
5人曲の多種多様さに鳥肌ですた♪


ちゅらが音楽を聞く環境としては、車内が1番すき!気が滅入る通勤も面倒な送迎もウキウキできちゃうから不思議☆
ウォーキング中は2番目、洗濯物を干す時、眠るときが3番4番目。というどうでもいいランキングを披露しておきまぁーす。



ここは全身全霊でにのあいを溺愛するちゅらのブログなので、にのあいユニットのことを綴らせてください。



(画像は加工させてもらっています。)
初めて聞いた時は、イントロに震撼。
ウェディングソングみたいに感じたし、おおおおおおおーこのテンポで来たか!って。
発売が楽しみでたのしみで、ちょーちょー待ち遠しかったのに、いざとなると聞いてしまっていいのかと妙に躊躇してしまったのはショナイでよろしこ。


それが。あの。
まさかの
まさかど。


UBが!UBな件!
ちゅらは、歌詞は後から。
メロディーからドンはまりするタイプ。
間奏は特にウェディング感!ひゃだ!ちゅらの結婚30年を記念してもう1度結婚式を挙げるとしたら、おやぢっちにみどりのタキシードを着てもらうわ。ちゅらは黄色のドレスに身を包みUBをパイプオルガンで弾いてもらうわ!と鼻息荒くしたーん♪
爽やかでふわっと優しいメロディー♪
絶妙なにのあいハーモニー♪


、、、なのに、、、え。


UBの意味をちゅらがそう解釈してからは、
それからは、もう、
愛おしい
狂おしい
愛くるしい
で支配されてたっけ。


擬人化っていう言葉が正解かは謎だけど、そうだとしたらその発想がすっばらしい。
ユニット曲で“ユニットバス”って、、、かるーく遊んじゃってるんだもの。でもそれだけじゃなくて、確実に気持ちが乗っかっているんだもの。
にのあいが歌詞の解釈を楽しんでいるのが見えるようで、ほんとうに本当にそういうにのあいがだいすきで、全ちゅらが感&涙。
UBのその歌詞は、にーのが感じる相葉さんで、相葉さんが思うにーので。もちろん作詞家さんがいらっしゃってのUBなのだけど、、、Never leaveであり、We are one。(←ここの大サビのハモリ!震!)一心同体。にのあいそのもののようでそうでないようで。
たぎる。


記事として楽しんでいた同居というものが、にのあいで曲になることにも、、、感無量。

だからこそ、真面目に歌えばうたうほど、聞けば聞くほど目尻は下がるし頬は緩むってもんです♪♪
最&高。


コンサートには希望している人みんなが入れるわけではない状況なのでパフォーマンスについて綴ることは避けておきます。
でも、きっと、アルバムは多くのファンが手にできるはず。それも通常盤だったらなおさら。ショップに並んでいたり通販できる通常盤っていうところが!すっばらしいじゃあああん!
思いを膨らませられる嬉しさと、同じ時代に生きていることのうれしさを噛みしめたいいいいい!



Disc1は2回しか通して聞いてないちゅらですが、皆さまはいかがですかー?お気に入りはありますかーーー??
ちゅらは、、、
「Suger」フェイクよし、ファルセットよし。
「ありのままで」ハモリが心地よい。
「抱擁」シャレオツだしラップ良し。
「Pray」冬ソングうううう。ハーモニーいいい。
「光」曲調、5声のサビ、コーラスの妙。
などが今のところのお気に入り♪っていうか!ほぼほぼ全部すき!!!うふふ!

全体的に、メンバーそれぞれのフェイクやファルセットが新鮮で素敵、ソロパートも多く感じますた。昨年のMiles awayが評判だったことが反映されているようでうれしいし、嵐としても表現する幅が広がった気がします。
起承転結があるような、ミュージカルのような、エレクトリカルパレードのような「Song for you」は!まさに!聞き応えあり!11分29秒がアッッッと言う間!引き込まれた上にのあいパートあり!荒ぶり高まり動悸が抑えられません。


なんといっても、オリジナルアルバムの発売を今年も楽しませてもらえてしわわせ!!!!!


心ゆくまで堪能しましょう!
にのあいUBについて感想を!さあ!どうぞ!































(*‘ ◇ ‘)ねーねーにーの!ばれてるみたい!

(.° ー°)うそでしょう。