★一字不説☆イチジフセツ★ | ★天真爛漫★~にのあいUBに胸熱~

★天真爛漫★~にのあいUBに胸熱~

嵐ファン、にのあいを溺愛している者のブログです。



いいお天気の日曜日



ちゅらです。

ベイビーメッツかわゆうーうう♪







生きていたら色々な出来事にぶち当たるけれど、地道にやってるのが馬鹿馬鹿しくなることがあってやってらんねー!ってふてくされていますた。能天気なので大概のことはやり過ごせているつもりのちゅらですが、本心がどこにあるのか謎ないい子ちゃん発言や身勝手なやり方などにも首をかしげてしまいます。



環境や状況の変化に伴って考え方を柔軟にすることができるようになりますた。ちゅらは。一昨年から。

それからは人間関係は楽チンになり、仕事はキツくても取り組みかたが上手になったこともあって良好。経済的に恵まれてなくてもしわわせだと思えます。
玉子焼きがうまく焼けると嬉しいし通勤の信号が全部青だと得した気分。ランダムに流れる音楽が好きな曲ばかりでテンションがあがり、家族の会話に癒され月夜に胸熱。

でも、唐突にみまわれる虚無感になす術がなくなることも。


ちゅらだもの。




ちゅらがものごとの秤のひとつとしてたいせつにしていることが“尊敬”ということ。
仕事や子育てや介護はもちろんだけど、アラシゴトを書かせてもらっているちゅらなのでは主に嵐ファンのブログやTwitterで感じることを上げさせてもらうと。あぁこういう考え方もあるのか、とか、この人の見方ってすごく素敵、ということから興味が広がっていきます。

そうすると、例えば、嵐の番組で注目すべきことがあったりした時にその人がどう受け止めるのかを楽しみにしてみたり。
自分がそういう存在になれないから、自分が尊敬する人たちの発言にとても興味津々になれます。

今回の二宮くんのことでもそう。
ちゅらが興味をひかれた人は落ち込んでるのかな、喜んでいるのかな、どう思っているんだろう、って。
でもそういう人に限って多くを語らない。そういう姿勢がまたいじらしかったり素敵だなと思えてたり。
発言することで伝えられる思いもあれば、秘めていてこそ伝わる想いもあると思っていて。そのどちらも感じられる人でいたいものです。




(*‘ ◇‘)そのひとにだったらうらぎられてもいっかなーとおもえるひと。





深い。



同じ考え方とばかり触れ合うのではなく、いろいろな人がいて百人百様な考え方を知ることで感受性がひろがって自分の思いがハッキリしてくるのがおもしろい。
それぞれの環境なり状況で少し同じだったり全然違ったりする思いがあって、それを感じられることが本当におもしろいなーーーと思えます。





ちゅらのひとりごとです。