はじめましての方も、
いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


元Stampin’ Up!公認デモンストレーター、
現在はCTMH(クローストゥマイハート)の公認メイカーをしています。
スタンプ大好き!
日々、スタンプを使ったアレコレを作っては、
作り方や使ったもの、
感じたことなんかを書いたりしています。
成長日記?‥‥‥でありたいなぁ。
ブログ内のスタンプやアイテムが気になった方、
メッセージをいただけれはできる範囲でお答え致します!
CTMHでの購入等のサポートも大歓迎です!
お気軽にメッセージ下さいね!

窓開きダイを使ってみたい&アルコールインクアートのペーパーを使いたい‥‥‥

ということで作ったコチラのカード↓↓↓



敢えてスタンプは使わずに、形だけで表してみました。
こういうのも面白いかな。
窓から見える夜空‥‥‥っぽい?
夜空というより宇宙?


ところで。
このカードとは関係ないお話ですが‥‥‥
ライブ「初めてのアルコールインクアート」ではコピックのアルコールインクアート専用紙を使っていました。
でも10枚しか入ってないのであっという間に残り少な‥‥‥

そこで、合成紙ユポ紙と表示されている安めのものをものをポチってみました。
というのも、ペーパーによってインクの広がり方が違うという話を聞いたので違う紙も使ってみたくて。

コピックのペーパーはどちらかというとマットな感じがするのに対して、取り寄せたユポ紙はツルッとして少し光沢がありました。
ただし、マットな光沢(笑)
少し厚めのものを選んだのでプラ板みたいな印象です。

そしていざアルコールと色を‥‥‥ちょっと広がりやすい‥‥‥気がする?

そう、疑問形になっちゃうくらい私にはその違いがわからない!
すみません、違いのわからない女でした💦
表面がツルツルしてる分摩擦なく広がるのかとも思いますが、そこまで違いは感じなかった。
鈍感なのか‥‥‥?
違うペーパーを使ってみた意味がない💦

いや、厚めで使いやすいからいいのかな?
とりあえず、ユポ紙でもちゃんとできたので大丈夫ってことで(笑)