はじめましての方も、
いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


元Stampin’ Up!公認デモンストレーター、
現在はCTMH(クローストゥマイハート)の公認メイカーをしています。
スタンプ大好き!
日々、スタンプを使ったアレコレを作っては、
作り方や使ったもの、
感じたことなんかを書いたりしています。
成長日記?‥‥‥でありたいなぁ。
ブログ内のスタンプやアイテムが気になった方、
メッセージをいただけれはできる範囲でお答え致します!
CTMHでの購入等のサポートも大歓迎です!
お気軽にメッセージ下さいね!

アルコールインクアートが流行り出して久しいですね。
色の組み合わせや偶然の要素で無限の可能性を持っていて、とても美しい❤️

気になってはいたんですが、今まで手を出してきませんでした。
だけど‥‥‥やっぱり気になる!

ということで、チャレンジすることにしました。
用意したものは、

・無水アルコール
・コピックインク
・ピニャータ メタリックカラー シルバー
・ユポ紙(コピックアルコールインクアート用ペーパー)
・ユポ紙が入るトレイ
・ドライヤー

ザッとこんなところかな。
詳しい様子はインスタライブにアップしています。

インスタライブは一部分だけで終了し、続きはライブ後に仕上げました。

出来上がりはコチラ↓↓↓


端までちゃんとやりましたよ(笑)
そして、タイプの違う2枚を作ってみました。

左はしっかり色を入れたもの、右はアルコール多めで色を薄くしたものです。
どちらがいいというわけではなく、個性って感じですかね。
好みの問題。

アルコールインクアート、やること自体は難しくないけど、狙った柄があるとしたら難しいです💦
模様の制御ができるようになるまでには相当かかる気がする‥‥‥💧
今のところ制御不能(笑)
全てが偶然の産物です。

ただ、模様は綺麗なので、これをベースにしてカードを作ってみたいと思っています😊
他の色でもやってみたいな〜